entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

07-05, 2009

フィッシュマンズ SWEET LOVE SHOWER 2009 続報

みなさんおひさしぶりです。
フィッシュマンズ"SWEET LOVE SHOWER 2009"の続報がでましたのでお知らせします。
またそれにともないキンちゃんからのコメントも出ていますのでどうぞ。

FISHMANS : UA "SWEET LOVE SHOWER 2009"に出演決定!!

皆さん、こんにちは。先日"SWEET LOVE SHOWER 2009"のフィッシュマンズ出演決定をお知らせしましたが、ヴォーカリストにUAを迎えて、フィッシュマンズの楽曲・UAの楽曲それぞれを演奏するライヴを行います。この場を借りて、参加してくれるUAに心から感謝です。本当にありがとう。
今回の出演を決意するきっかけとなったのは、昨年秋のイベント"HONZI LOVE CONNECTION"。そこでフィッシュマンズの楽曲を演奏したときに強く感じるものがあったからです。そして佐藤伸治が亡くなって10年となる今年、再び鳴らしたいという思いが僕の中で大きく膨らみました。
演奏陣は、柏原譲(bass)、木暮晋也(guitar)。キーボードには、フィッシュマンズのオリジナル・メンバーであるHAKASE-SUN。ハカセとは久しぶりに共演しますが、彼が今回の出演を快諾してくれたこと、本当に感謝しています。すでに6月からリハーサルを開始していますが、背筋がゾクゾクする瞬間を何度も感じて興奮しております!!
音楽を奏でるという喜び、それと独特の緊張感。皆さんと一緒に感じ合えたらと思っています。当日、素晴らしいステージにすることを約束します。期待していて下さい。
それでは、また!


2009.7.4 茂木欣一


★FISHMANS : UA

Sweet Love Shower 2009

2009.8/28日(金), 29日(土), 30日(日)
■会場:山梨県 山中湖交流プラザ きらら

■出演日:8/28(金) OPEN 9:30 / START 11:00 / CLOSE 20:00

■ チケット一般発売日:7/5(日)

■ 問い合わせ:info@spaceshowertv.com

ディスクガレージ 0180-993-875 (24時間テープ対応、PHSからは不可)

詳細はこちら

[PC] http://www.sweetloveshower.com/

[MOBILE] http://sstv.jp/sls09 もしくは空メール:s@sstv.jp


★Member

Vocal : UA

Drums : 茂木欣一 Bass : 柏原譲 Keyboard : HAKASE-SUN Guitar : 木暮晋也 Engineer : ZAK

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | Fishmans

06-08, 2009

OTOUTAライブ情報 6/19と6/28

OTOUTAも来週、月末とライブです。

そいえば先月から早川さんのライブ以外はオトータのライブ盤のために音源をミックスしているせいかネットを見たりする機会が少ないんだけど、たまにテレビのニュースを見たりしても大変な話題ばかりですね。

でもまだ小さいせがれを遊ばせに休日の近所の公園に行ったりしてもそんな空気は感じられないし、ついでに市民球場に寄って草野球を観戦してみたりしてもそのあたりはなんか平和なんですけどね。なんかテレビみてたら電車乗ったりそのへん歩くのも危険な世の中って事になってたはずなんだけど。
なんかメディアにあおられすぎなんですかね僕は。

ちなみに僕は今はネットの情報を3割くらいしか信用していません。あとの7割はなんの得にもならない駄文くらいに思っちゃってます。まあさすがタダだけあってウソばっかりだなと。

それから最近日本のネット上はなんか独特の批判文化みたくなっちゃってて他者を批判することで自分のネタにするみたいなことになってますよね?思いこみかもしれないですけど。ブログにあんまり書き込みたくないのは歳のせいかもしれないですけど大事なことはネットとかメールじゃなくてやっぱり直接あって話したりせめて電話して話したいからなんですね。まあこのブログを読んでくれる方みんなに電話するわけにもいかないのでこうやってたまには書こうと思いますけど。

こんな大変な時代に僕のできることといったらブログを書くことではなく、音楽を演奏してそれを聴いてもらうことくらいですからね。わざとらしく癒しの音楽とかもできないのでまあむかしから得意な音楽でリズム取ったり踊ったりうなずいたりしてたのしく聞いてもらえればけっこうです。それでリラックスしてもらえればもしかしたら世の中のためになってるかもしれないなあ。

そういうわけで僕はたとえばミクシイとかで喧嘩しているひとたちはそんなヒマがあってほんとにうらやましいです。
そんなヒマがあったら僕はもっと自分の作る音楽で楽しんだり想像してもらえるように毎日何回も何回もくりかえし作り替えては聞いてみて、自信なくしたりまた別のを作ってうれしくなったりします。

まあ何が言いたいのかというとそんな結果がCDでありライブなんですよ。
その結果をお金を払って聞いてくれる人は僕らミュージシャンにとってはほんとにありがたい、頼もしいサポーターだと思っています。同時に同じ趣味の友人であるとも思います。
きょうび音楽を趣味だと言える人は世の中では少数派になりつつあるみたいです。
CDを買う人はどんどん減ってるしちょっとさみしいですねえ。

というわけで長くなりましたがひさびさによくわからない駄文でした。
ライブ情報はこのあとです。よかったら聴きに来て下さいねー、損はさせません。

『SURF in new wave』
2009/06/19(金)
会場:月見ル君想フ
open/start 18:30/19:00
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ/外池満広(DRY&HEAVY)/HB
チケット前売:\2,300-(D別)
(問)月見ル君想フ03-5474-8115

『cumulonimbus presents ◯音?yu-inn? vol.9』
2009/06/28(日)
open15:00 start15:30
会場:渋谷LUSH&HOME(同時開催)
出演:OTOUTA / cumulonimbus/DE DE MOUSE/ あらかじめ決められた恋人たちへ
/ SOUR /parfect piano lesson / COMA* / HITOE and more...
料金/前売\2,500 当日\3,000(D別)
ローソンチケットコード:79194
(問)Lush : 03-5467-3071

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

06-06, 2009

Fishmans Live情報です

久しぶりにFishmansのライブをやります。詳細は追って発表しますのでお楽しみに。
それにあたって、キンちゃんからのコメントが出てます。

2009年8月28?30日、山梨県・山中湖交流プラザ きららで行われるスペースシャワー
TV主催の野外ライヴイベント"SWEET LOVE SHOWER '09"に、フィッシュマンズの出演
が決定しました。今回はヴォーカリスト1人を招いて、フィッシュマンズの楽曲・ヴ
ォーカリストの楽曲それぞれを演奏するライブをやりたいと考えております。
出演は、茂木欣一(drums)、柏原譲(bass)、HAKASE-SUN(keyboard)、木暮晋
也(guitar)。ヴォーカリストの発表はまた後日、楽しみに待っていて下さい。夏の終
わりに会いましょう!!それでは、また。

2009.6.6  茂木欣一

Sweet Love Shower 2009
2009.8/28日(金), 29日(土), 30日(日)

■会場:山梨県 山中湖交流プラザ きらら
■出演日:8/28(金) OPEN 9:30 / START 11:00 / CLOSE 20:00
チケット一般発売日:7/5(日)
■問い合わせ:info@spaceshowertv.com
■ディスクガレージ 0180-993-875 (24時間テープ対応、PHSからは不可)
詳細はこちら
[PC] http://www.sweetloveshower.com/
[MOBILE] http://sstv.jp/sls09 もしくは空メール:s@sstv.jp

Member
Drums:茂木欣一 Bass : 柏原譲 Keyboard : HAKASE-SUN Guitar : 木暮晋也
 Engineer : ZAK
with SPECIAL VOCALIST

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | Fishmans

03-05, 2009

OTOUTAライブ情報『渋谷7th floor presents-chill disco-』

4月の早川さんライブの週末にはOTOUTAライブがありますよ。
今回のライブはレコーディングするので出来が良ければ近々発表できるかもしれませんね。
みなさんふるってご参加ください。

そいえば最近コメントにもお返事してないし、ブログというよりライブ情報になっちゃってますね。
それじゃあんまりなので今後なにか読み物でも書きましょうかね。
でもドラマは最近見れてないのでパスです、銭ゲバとメイちゃんの執事しか見れてません。

わりと自信あるのは家電情報とかバイクと車のレストア情報とかかなあ…
ねこの複数飼いなんてのもいいですね。
まあみなさんそんなの読みたいかどうかわかりませんが何か考えときます。
あそうだiPhoneアプリレビューも得意ですよ…もうサルみたいにダウンロードしてますから。

2009年4月25日(土)
『渋谷7th floor presents-chill disco-』
他出演:
・OTOUTA
http://www.otouta.jp/
・ALOHA
http://www.myspace.com/alohaloha1979
・辻コースケ
http://www.basisrecords.com/tsuji/

開場開演:19:00/19:30
料金:前売¥2300 当日¥2800(予/共にドリンク別)

店頭前売予約開始:3/25(木) 17:00~
ticket&info:shibuya 7th floor 03-3462-4466

※当日OTOUTAステージのライブレコーディングを予定しております。

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

03-03, 2009

早川義夫さんライブ追加公演

前回お知らせした4月の早川さんライブ、やっぱりあっという間に売り切れてしまったようです。
しかし追加公演が実現することになりました。みんな忙しいからスケジュール合わせるの大変なんだよー!
ついでにいえば柏原は20数曲も短い期間でおぼえられるのか非常に不安であります。去年HONZIラブコネでは曲の代わりにベースを裏に忘れて登場。
来年はバカボンのパパと同じ歳になります。

「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで

4月公演好評につきSOLD OUT、追加公演決定!

セ・シアン 早川義夫、佐久間正英に、
フィッシュマンズ 茂木欣一、柏原譲、
ジャックス 水橋春夫をゲストに迎え、
初顔合わせ、久しぶりのバンド編成!

STAR PINE' S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 TEL:
0422-23-2251

出演 早川義夫(ジャックス、セ・シアン)Vo,P
+佐久間正英(四人囃子、ザ・プラスティックス、
Nina、セ・シアン)G
+茂木欣一(フィッシュマンズ、東京スカパラダイスオーケスト
ラ)Ds,Cho
+柏原譲(フィッシュマンズ、ポラリス、オトータ )B
特別出演 水橋春夫(ジャックス)G,Vo
開場 午後6時30分 開演 午後7時30分
料金 5000円+1drink

配券:SPC/チケットぴあ/SPCH.P予約
前売り発売日:3.15sun (予約も同日
情報:即日公開 可
問合せ/予約 スターパインズカフェ
TEL:0422-23-2251

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

02-08, 2009

更にいっぽんいっとく?

今日は更新いそがしいな、昨秋からプロデーュサーとして製作に参加していたtobaccojuiceのアルバムが完成しました。
最近うちの5台目として登場したiPod Touch>ER-4Sからもいい音でなっております。
っていうかTouchとiPhoneはすげえいい音。アプリも面白すぎ。
あと3台くらい買ってオトータはそれでライブやってみるかねぇ。
というわけで「ゆめのうた」よろしく。


tobaccojuice New album
『ゆめのうた』
2009.04.08 release
UMCC-1032
2,600yen(tax in)

珠玉の名曲が蘇る!!!
誰もが知ってる希代のスタンダード・ナンバーをスウィートにリメイク。
最高にキモチE、コンセプト・カヴァーアルバム。

tobaccojuiceが歌いたかった歌、音楽の素晴らしさを教えてくれる、
永遠に歌い継がれていく名曲の数々がここにはあります。

プロデューサーには、前作に引き続き、再始動が噂されるフィッシュマンズの柏原譲、エンジニアにはやはり、ニューヨークからグルーヴ・コレクティブ、トーチャードソウル等のプロデューサーエンジニア,サナダヒロユキ、マスタリングは、スターリングサウンドのシニアエンジニア、ジョージマリノらを迎えて制作された。

収録曲(予定)
煙が目にしみる - Smoke Get's In Your Eyes
サリーガーデン - Down By The Salley Gardens
ムーンリバー - Moon River
ザ・ローズ - The Rose
テネシーワルツ - The Tennessee Waltz
ブルーベリー・ヒル - Blueberry Hill
オーラ・リー - Aura Lee
ダニー・ボーイ - Danny Boy
トゥモロー - Tommorow

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

02-08, 2009

そしてもう一本

去年のHONZI ラブコネで共演させていただいた早川義夫さんのLiveにキンちゃんと出演させていただくことになりました。
しかし50名限定とは…いそいで予約してね。まだチケット残ってんのかな。

4月20日(月)・21日(火) 「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで

セ・シアン 早川義夫、佐久間正英に、
フィッシュマンズ 茂木欣一、柏原譲、
ジャックス 水橋春夫をゲストに迎え、
初顔合わせ、久しぶりのバンド編成!

会場 池袋 鈴ん小屋(東京都豊島区東池袋1-47-1 庚申ビルB1F 03-6382-7273)地図a、地図b
出演 早川義夫(ジャックス、セ・シアン)Vo,P+佐久間正英(四人囃子、ザ・プラスティックス、Nina、セ・シアン)G+茂木欣一(フィッシュマンズ、東京スカパラダイスオーケストラ)Ds,Cho+柏原譲(フィッシュマンズ、ポラリス、オトータ )B
特別出演 水橋春夫(ジャックス)G,Vo
開場 午後6時30分 開演 午後7時30分
料金 各日5000円(1ドリンク付き)
予約 2月5日より。鈴ん小屋 ※両日とも50名限定。ringoya@arrow.ocn.ne.jpもしくは、お電話(03-6382-7273/午後2時?22時まで)にて受付させていただきます。件名に【日付 。「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。(前日23:00まで受付)
問合せ 鈴ん小屋 03-6382-7273
※当日は店内禁煙になります。お煙草は休憩時に入り口付近の喫煙所でお吸いになれます。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

02-07, 2009

ひさびさ更新

うわ?ひさびさに記事を更新しようとしたらログインパスワード忘れてあせったよ?。
ちゃんと定期的に更新しろ、と神様のお告げですかね。
というわけで3月オトータ遠征の詳細です。
ずっとお世話になってる清水音泉さん、土井ちゃんのイベントです。
ひさびさの大阪で何を喰うか。今から悩みます。


『想う壺音泉!』
2009.3/16(月)
会場:梅田Shangri-La(大阪)
open18:30/start19:00
出演:OTOUTA / コトリンゴ / HARCO
チケット:前売\2,800/当日\3,000(ドリンク別)
PG発売日:2009/02/01(日)
チケットぴあコード:0570-02-9999
ローソンチケットコード:0570-084-005
e plus:http://eplus.jp
(問)清水音泉 06-6357-3666

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

12-08, 2008

青山月見ル君想フpresents-tokyo chillout cruise-

ブログ書くのもずいぶん久しぶりになってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いものでもう師走。
あんまり表立った活動はしてないのですがあいかわらず忙しくしてます。
10月からは今年もTobaccojuiceというバンドのアルバムのプロデュースで毎日スタジオに入ってます。来年にはOTOUTAも2枚目のアルバムを発表したいですね。
というわけでOTOUTA今年最後のライブが決まりました。

『青山月見ル君想フpresents-tokyo chillout cruise-』
2008.12/26(金)
会場:月見ル君想フ
open18:30/start19:00(?24:00close)
チケット:前売\2,500/当日\3,000(ドリンク別)
店前売り:店頭発売12/5 16:00?発売開始
ACT:
・GROUP
・Akeboshi
(問)月見ル君想フ
TEL03-5474-8115

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

09-13, 2008

2008渚音楽祭・秋

オトータライブ情報です。
こんどはお台場でフェスですよ?。
天気がいいといいねぇ。

2008渚音楽祭・秋 出演決定!
http://www.nagisamusicfestival.jp/
OTOUTA初のフェスが決まりました。
場所:東京お台場
日程:10/12(日)?10/13(月・祝)
※OTOUTAの出演は10/13になります
(問)渚音楽祭事務局 03-5410-1470
12:00?20:00(平日のみ)


permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

08-24, 2008

"HONZI LOVE CONNECTION"

HONZIのライブイベントにも出演します。
詳細はまだですが。


"HONZI LOVE CONNECTION"
2008年10月27日(月) ?28日(火)
吉祥寺スターパインズカフェ
open 18:00 / start19:00

●チケット
前売り¥4,000 / 当日¥4,500(共に1drink別)
2日間通し券¥7,500(共に1drink別)*50枚限定・店頭販売のみ

*8月30日(土)より発売
チケットぴあ・スターパインズカフェ店頭

*9月28日(日)よりスターパインズカフェ HP予約開始
チケットネット予約 http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html

< about "HONZI LOVE CONNECTION" >
"HONZI LOVE CONNECTION" は、
ジャンル、世代、フロントとサポート、インディーとメジャーetc...あらゆる垣根を超えて、
数多くのアーティストとコラボレートしてきたHONZIの活動スタンスを反映させたイベントです。
「彼女と関わりのあったアーティストが集まり共演することで、新たな出会いが生まれ、新しい音を奏でることができたら」
「HONZI が残してくれた音楽、そして彼女の音楽に向き合う姿勢を、さらに多くの人達に伝えられたら」
そんな思いでこのイベントは立ち上げられました。

イベント発起人:リクオ

<出演者>
■10月27日
早川義夫 / 中川五郎 / 有山じゅんじ / 伊藤ヨタロウ / 南谷朝子 / 鈴木亜紀 / オオニシユウスケ / 良原リエ / RIKKI /リクオ / 柏原譲 & 茂木欣一 (フィッシュマンズ)
*出演者追加の可能性あり

■10月28日
NINO TRINCA / 三代目魚武濱田茂夫 / トモフスキー / 沖 祐市 (東京スカパラダイスオーケストラ) / 熊坂義人 / スパン子 / リクオ / 柏原譲 & 茂木欣一(フィッシュマンズ)
*出演者追加の可能性あり

■ライヴに関するお問い合わせ
吉祥寺スターパインズカフェ TEL : 0422-23-2251

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

08-24, 2008

OTOUTAライブのお知らせ

なんだか久しぶりですがOTOUTAでライブをやることにしました。
メンバーも一部入れ替わり、今後出演を増やしていく予定です。
また秋のイベントにも出演するかもです。
詳細はオフィシャルHPなどの続報をまちたまえ。
OTOUTA オフィシャルHP
My Space OTOUTA

日程:9/18(木)
場所:LiveBar 440(four forty) http://www.club251.co.jp/440/
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
19:00開場/19:30開演
チケット:前売2300円/当日2500円(1order500円別)
出演:OTOUTA(オトータ)/miimo/他未定

※440にて電話予約受付中
お問い合わせ:03-5481-4143(14:00?20:00)

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

05-12, 2008

tenori-on

本日発売。tenori-on YAMAHAサイト

Yamahaに知り合いの人いなかったかいな?
パソコン2台並べてネットで苦闘数時間、なんとか入手となりました。

とりあえず2台買えたので繋いでみます。
とはいえ到着はさらに10日後だとか。

そういえば最近小さい楽器ばかり手に入れてるなあ、ashboryとか。




そういえばこういうのもあったけど売ってないみたい。
これも遊んでみたいですね。
SIGGRAPH Music Table


permalink | comments (2)| trackbacks (0) | 日記と雑記

04-04, 2008

Tobaccojuice "工場町"

Tobaccojuice "工場町"


昨年末からプロデュースしているバンド、タバコジュースのシングル"工場町"のPVです。おもしろいので見てやってください。
また2月からアルバムも作っていて、もうすぐ録り終わります。長かったなあ。
こちらも6月半ばには聴けるようですからお楽しみに。


Tobaccojuice "工場町"
クラムボンのPVやドキュメント映画「たゆたう」の高木聡監督。音楽はフィッシュマンズ・ポラリスなどで知られる柏原譲をプロデューサーに迎え、さらにストリングス・アレ ンジは服部隆之が担当するなど超豪華スタッフを揃えた意欲作。
2008.03.26 RELEASE !
UMCC-5001 \1,200 (税込

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

02-06, 2008

OTOUTA発売しました・買ってね

あーいそがしいですよ。忙しいですがさすがに宣伝しなきゃならないので。

本日オトータ(OTOUTA)発売になりました。
詳細はオトータHPにて。
Myspace内にオトータページもできたみたいです。
まだどういうもんか理解してないですけど、近々僕も参加しますよ。

僕の近況なんですが最近はですねベースを弾いたりプロデュースしたりMixしたりしてました。またちかぢかその話はしますけど、なんだかとにかく忙しかったです、正月もなかったなあ。去年の夏オトータを作り始めてからずっと休みないです。ハードディスクレコーダーのドラマも溜まっては消えています。さびしいですねぇ。

しかし忙しいながらも買わなきゃいけないものもあるわけで(こういうときに限って家電が壊れたりするので)、最近炊飯器を買いました。タイガーの土鍋炊飯ジャーってやつ。
僕は異常な麺類好きですが、同時にうまいごはんも大好物なのです。農家の方と年間契約して直接減農薬のを譲ってもらってですね、炊いて食ってます。うちの米が貯蔵に最適な10℃くらいの温度で保管してあってですねFAXすると当日に最新のマシンで精米されて送られてくるのですが、その事を考えただけでよだれがでます。つい2合くらい一人で食っちゃいます。

そういえばこういうのお取り寄せっていうんだったよね。
あとお醤油もお取り寄せしてました、和歌山の角長濁り醤っていうの。マツイさんがテレビでうまいって言ってたから、放送直後の品切れにもめげずに待って注文したんだよね。
これもうますぎます。特にシンプルな、磯辺巻きとか冷や奴とかにかけるとうますぎます。パリッとした海苔との相性は抜群。さしみとかもすごくうまいです。

まあうまいものの話はいつまでも書けるんですが、今日はオトータの発売日でしたのでまあ気が向いたらHPかMyspaceに行って試聴してくださいね。なんかメッセージなんかも残せるらしいので書いてってください
しかし一番うれしいのはCD買ってくれることです。

ツタヤでレンタルしないで買えよ、な!?

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

前のページ 次のページ
