entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

07-04, 2005

恵比寿リキッドルーム?ひと晩明けて

えー大盛況の中"Polaris Pre-Tour 2005"ファイナル、恵比寿リキッドルームでの公演が終了いたしました。
ライブの内容はまあ見てくれた方はあの通り、都合がつかなかった方もネットなんかで調べて読んでいただくとして、じゃあ何をはなしましょ?

昨日ライブMC中に暴露されてしまった、ファイテンの話しでもしましょうか?ツアーに疲れた30代後半の体を奇跡的に動くようにしてくれたファイテン、金本兄貴(実は同い歳)の首に光るファイテン、Qちゃんが所属決定したファイテン、誰にも知られないように秘密にしようと思っていたのに...いやウソですみんなに言ってまわってます。信者増殖中ですよ、自分のまわりでは。
ファイテンをしてからというものの、ライブオッケー、打ち上げオッケーでもうバリバリですわホントに。

いやそれでは仮にもミュージシャンのブログとしてはあんまりですねえ。
しかし終わってひと晩明けてみても、昨日は自分としてはとても楽しかったので特に文章にしなきゃ、ということが見つかんないのですよ。
非常に今後に期待が持てたことと、もっと新しいアイデアを試せそうだということ、このツアーを今回のメンバーと終えてみてより確信したわけです。
いやあこの先楽しそうだなあと。

今日の日記はこんなところですか。
さ、沖縄行きの準備しよっと。
あNewアルバム"Union"の発売は8月3日ですよ?、宣伝もしとかなきゃ。
ツアーも9月、また行いますよ、詳細はオフィシャルでも見てくださいと。
さあさあ行きたい沖縄そば屋のリスト、調べなきゃ。
すべては沖縄が終わってからだ!今日は以上。終わり。
スポンサーサイト

permalink | comments (11)| trackbacks (0) | Polaris

<<帰京しましたのでいくつか告知です | main | 広島クアトロイベント>>

comments

>DBさん
本気ですよ、若い子の為に弾いてるってのは。てゆうかもっと音楽好きの人口の裾野を拡げたいために、っていうのがちかいかな。それがみんなの為にもなって、めぐりめぐって自分の為になって帰ってくるって思ってますからね。

>みみずくさん
リキッド、見に来てくださってありがとうございます。
照明の彼は、踊りながら華麗に照明をあやつる素晴らしいオペレーターで、僕が前やってたFishman時代の照明オペレータさんでもあります。この3月くらいからやっとPolarisでもお願い出来るようになりました。
彼のダンサブルな動きははもちろんステージからも見えていて、それを見ると僕らミュージシャンは勇気づけられるのですよ。いつも救われてます、いやホントに。

>shimoさん
岸本食堂、去年食べてこれもカルチャーショックを受けたそば屋です。ジューシーも頂きました。支店行ってくればよかったなあ。

2005/07/19(火) 18:02:13 | URL | 低音番長 #-

遅ればせながら、ワタシも「きしもと食堂」オススメです。先日食べてきました。麺も勿論ですがカツオだしがすっごく効いてて美味いです!じゅーしーも是非。
本部の本店から10分ほどのところにある支店の方が美味いとの噂も…

2005/07/12(火) 11:20:46 | URL | shimo #-

沖縄談議盛り上がってますね。

恵比寿、見に行かせていただきました!
体調(貧血気味)を考慮して、今回はPA席の真後ろに陣取って拝聴しました。ステージとPA側と照明のコントロールを眺めたりしながらライブを見ていたのですが、作り手側からのライブというのを垣間見れたみたいでなかなか楽しい体験でした。リズムを取りながらコントロールしている照明さんと、すごい数ガムをかんでいたPAさんが印象的でした。特にポラリスのライブは照明が大好きです。cosmosの時の照明は海に溶け込んでいく夕日のように美しかったですね。光と影の照明効果もちょっとびっくりしました。それから会場側の天井でもライトが青く光っていたりしました。きっと他の箱ではあまり出来ないことですよね?いろんな色と音が反発し合うことなく溶け込んでいて、何度も息を呑みました。
それでも、ポラリスのライブを見ていると、視界なんて必要ないなぁと思ってしまうこともあります。空気そのものが心地いいからでしょうか?

しかし、コスタリカのあの速さを、あの細かさのベースでこなす番長。指の動きが不思議でした。楽しいライブをご馳走様でした。アルバム楽しみにしています。

2005/07/08(金) 11:52:23 | URL | みみずく #-

ライブ最高でした!
譲さんとゆうこさんのどまん前で
低音に浸りましたー

譲さんの
「若いこのためにベースを弾いている」
に感動!

2005/07/06(水) 23:36:38 | URL | DB #-

>みなさん
コメントありがとうございます、すば情報集まってきましたね。去年の雪辱を果たすべく首里そばは朝のうちに並ぼうと思っていたのですが、他のターゲットを決めかねてました。宮古では丸吉食堂は必須ですかね。

それから耳寄り情報、沖縄ではなぜかオオヤ君はじめ、HさんとTくんにも会うことになってしまいました...彼らは沖縄、読谷で何を企んでいるのか?探ってこようと思います。続報を待て!

2005/07/06(水) 08:38:15 | URL | 低音番長 #-

3日のライブは最高でした。
また行きたいです。
ライブでした話の内容はまだ、意味分からないんですが・・(^-^)
では!次のライブで会いましょう!!

2005/07/05(火) 10:49:00 | URL | virgoming #-

リキッド最高でした。
音量もバッチシ!
ゆずりん最高!
体中にすり込まれるような低音
ちょー気持ちよかったです。
しかしこのブログはミュージシャンを
目指す若者向けだったとは!?

2005/07/05(火) 09:41:29 | URL | サワディ松 #-

那覇の「大東そば」と
宮古の「丸吉食堂」、おすすめです。
よかったら参考にしてみて下さい。
(下のトラックバック先です。)

2005/07/05(火) 06:15:22 | URL | TAI #-

またまたすいません。

身近に沖縄人がいるので、いろいろと情報を聞いてきましたので、ご参考までに・・。本島、本部にある「きしもと」と首里にある「首里そば」は手打ち麺でそうとう美味しいらしいです。それと本部にある「ブラジル食堂」では、そばとブラジルコーヒーが味わえるそうですよ。

2005/07/05(火) 02:15:00 | URL | 左記 #-

>左記さん
お、さっそく情報ありがとうございます、竹の子ですか。まだすば初心者なのでとっても有り難いです。
ん~、しかし残念。今回は宮古と本島をまわることにしたので八重山はターゲットに入ってないのですよ。
次回の沖縄来訪の際にはそっちまで足を伸ばしたいと思っております。
本島のほうでこれは!?という店、ご存じでしたらみなさまお知らせくださいませ。

2005/07/04(月) 14:03:31 | URL | 低音番長 #-

昨日のリキッドルーム最高でした!
アルバム楽しみです!

人気のあるお店なのでご存知かもしれませんが、竹富島にある「竹の子」というお店の八重山そばはさっぱりしていて美味しいですよ(決して竹の子の回し者じゃないです)

2005/07/04(月) 13:37:55 | URL | 左記 #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/97-139d277c
