entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

06-29, 2005

神戸チキンジョージ

前日の名古屋ライブの後、車に乗り込んでその日の夜に神戸入り。
次の日、自分の中では約7年ぶりになる神戸チキンジョージにやってきました。
前はもっと広かった気がしていたけど意外と手頃なサイズだなあという印象。
自分の記憶なんてものはあいまいなものだなあと思いました。
またここは以前から音楽の神さまがいるんじゃないかと感じている場所。
今まででよい演奏じゃなかった試しがありません。今日のライブはどうなる事やら。

サウンドチェックにはいると、昨日と比べて箱が大きいだけにステージ上もモニターしやすい環境、音が整理されていて中低音が太く出やすく演奏していて気持ちの良い環境です。1時間半ほどでつつがなく終了。本番を待ちます。

SurdoKobe.jpg

天気の悪い中、19時過ぎ本番の開始。
前日よりも新曲がさらに良くなっていたのがツアーならでは。だんだん熟成していくんですな。
アンコールまで一気に終えて、ふと時計を見ると21時過ぎ。
いつの間にか2時間ほどのステージになっています、ゲネで組んでいた予定より長い。つい悦に入って演奏が長くなる、これもツアーならではですね。
今日も音楽の神さまはここにいたようです。

終演後、楽屋にて取材、その後オオヤ君は夜のうちに大阪入りして明日の取材日に備えます。自分は朝の移動のほうが好きなので明日大阪入りする予定。

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | Polaris

<<大阪・広島キャンペーン日 | main | 名古屋TOKUZO>>

comments

>metaroさん
コメントありがとうございます。
あの頃からチキンジョージは好きなのです、昔のも今のも。音楽を聴くための、よいハコだと思いますよ。

2005/07/19(火) 18:14:36 | URL | 低音番長 #-

7年振りですか・・・。もうそんな前になるんですね。
観客の私がびっくりするほど、たくさんやってくれたあのライブから。
「頼りない天使」のときの澄んだ空気を、今でもありありと覚えています。

音楽の神さま、いると思いますよ。
心斎橋クアトロで「ここには音楽の神がいる」と言い放った方もいらっしゃいましたが、
チキンジョージの神さまは心斎橋クアトロよりもさらにスケールの大きい、
大きすぎてそこに居ることにあまり気付かれない、
そんな神さまだと(勝手に)思います。

9月のBIG CATでお待ちしております。

2005/07/14(木) 02:50:30 | URL | metaro #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/94-11aa9d6a
