entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

06-15, 2005

録音終了?

今朝3時、やっと録音作業終了しました?。
とりあえず今日は一日爆睡。

前回から続きの日程。
・6月11日
キセル辻村氏詞曲提供による曲の録音。EG録りのあとコーラス録り、Syn録り。
・6月12日
薮原氏TD5日目。
・6月13日
Vo.2曲録音。一曲は原田氏提供詞。
・6月14日
原田氏AccPf、コーラス録り。残りの最終編集をまとめて行って午前3時終了。

Rec日誌中のイニシャル伏せ字は近日中に公開される予定。誰なのかはお楽しみに。
・明日からまたTD立ち会いです。当分夜型生活からの脱出は出来なさそう、自分にとってはしんどいです。
・また皆さんにはなにを今さらでしょうが、いつの間にか春が終わって梅雨になってる!一番好きな季節が終わっちまったよ...思えば4月から6月の昨日までレコーディング作業に集中していたので、季節の移り変わりみたいなそういう些細な出来事って気付かないものなのですよ、大好きなのに。あーもったいないことをした。
・ヴォーカルチェック用にSTAX4040(これは違うモデルですが)のairbowチューンモデルを手に入れましたが凄すぎる!この世にこれ以上の音質で鳴るスピーカなど存在しないと思います。iPodの音がSACDくらいに聞こえます。自分の聴力が3倍くらい良くなったみたい。でもその分聞き終わったあと3倍疲れます。とにかく凄いモノを手に入れてしまったなあと。
・今後の楽しみは旅行。といってもポラリスプレツアーのことではなく、自分的にはそのあとの遊び旅行が楽しみです。沖縄の離島に5日くらいのんびりしに行く予定、あと沖縄そばの食べ歩き。八重山も本島もくまなく網羅する予定。
あもちろんツアーも頑張りますよ、内容は考え中。ツアーに来てくれる方お楽しみに。
スポンサーサイト

permalink | comments (12)| trackbacks (0) | "Union"Rec日誌'05

<<TD作業中 | main | Rec日誌10日分メモ>>

comments

松沢
松沢 市ね

2005/11/17(木) 15:46:33 | URL | #-

赤塚の沖縄料理ちゅらさん
海ぶどう、ミミガーを食べたくなると、出かける。
これらをつまみに島酒をちびりちびりやり、
仕上げにそうきソバをすすりながら、沖縄にいきたいなーなどとため息をついたりする。
1年に一度くらい沖縄にバカンスにいけるようになりたいもので・・・。
ここにイカ墨の焼きそばがメニューにある。
沖縄に旅行したときには、イカ墨焼きそばというのを見たことはなかったので珍しいメニューです。
イカ墨スパゲティー好きとしては、やはり食べてみないと。
ということで、今夜初めて頼んでみました。
でてきたのは、真っ黒なイカ墨やきぞば。
沖縄麺というのでしょうか、あの独特のソーキソバの麺とキャベツ、イカゲソの具に、黒光りのイカ墨のソースが
からまっている。
イカ墨のコクというか濃厚な味わいでかなりー美味しい。
イカ墨スパゲティー好きを十分に満足させてくれました。

2005/11/17(木) 15:45:44 | URL | #-

赤塚の沖縄料理ちゅらさん
海ぶどう、ミミガーを食べたくなると、出かける。
これらをつまみに島酒をちびりちびりやり、
仕上げにそうきソバをすすりながら、沖縄にいきたいなーなどとため息をついたりする。
1年に一度くらい沖縄にバカンスにいけるようになりたいもので・・・。
ここにイカ墨の焼きそばがメニューにある。
沖縄に旅行したときには、イカ墨焼きそばというのを見たことはなかったので珍しいメニューです。
イカ墨スパゲティー好きとしては、やはり食べてみないと。
ということで、今夜初めて頼んでみました。
でてきたのは、真っ黒なイカ墨やきぞば。
沖縄麺というのでしょうか、あの独特のソーキソバの麺とキャベツ、イカゲソの具に、黒光りのイカ墨のソースが
からまっている。
イカ墨のコクというか濃厚な味わいでかなりー美味しい。
イカ墨スパゲティー好きを十分に満足させてくれました。

2005/11/17(木) 15:44:55 | URL | #-

赤塚市ね

2005/11/17(木) 15:44:31 | URL | #-

赤塚の沖縄料理ちゅらさん
海ぶどう、ミミガーを食べたくなると、出かける。
これらをつまみに島酒をちびりちびりやり、
仕上げにそうきソバをすすりながら、沖縄にいきたいなーなどとため息をついたりする。
1年に一度くらい沖縄にバカンスにいけるようになりたいもので・・・。
ここにイカ墨の焼きそばがメニューにある。
沖縄に旅行したときには、イカ墨焼きそばというのを見たことはなかったので珍しいメニューです。
イカ墨スパゲティー好きとしては、やはり食べてみないと。
ということで、今夜初めて頼んでみました。
でてきたのは、真っ黒なイカ墨やきぞば。
沖縄麺というのでしょうか、あの独特のソーキソバの麺とキャベツ、イカゲソの具に、黒光りのイカ墨のソースが
からまっている。
イカ墨のコクというか濃厚な味わいでかなりー美味しい。
イカ墨スパゲティー好きを十分に満足させてくれました。

2005/11/17(木) 15:44:01 | URL | #-

>沖縄で聴く『月の恋人』さん
って気になる名前ですねえ。そちらで聴くとどんな感じなんでしょうか?
一説によると、あの歌詞はオオヤ君が沖縄の海を夜歩いていた時の気持ちをベースに作ったそうなので、丁度よい感じなのではないでしょうか。

それからツアーで沖縄、(笑)じゃなくて真剣にいつも検討してるんですよ。メンバー的にはぜひいきた~い!って言ってるんですけどね。ちなみにこのブログのアクセスランキングでは福岡と競ってます。ということは次に候補地が増えるとしたら沖縄ですよ!がんばって沢山このブログにアクセスして下さい。上位に入ったあかつきにはスタッフを説得してライブ実現させますよ。
他の地方の方もぜひみんなの力でポラリスを我が町へ呼んで下さい!よろしく。

2005/06/22(水) 22:28:21 | URL | 低音番長 #-

ハイサイ低音番長!ツアーリハお疲れ様です!

嬉しいです。また沖縄に来て下さるそうで。
僕的にはツアーで来てくれたら、もっと嬉しいんですけどね(笑)
もう予定に入ってるかもしれませんが、八重山に旅行に来た際には、ぜひとも竹富島へ行ってみてください。
島全体の空気がのんびりしてて、すごく癒されますよ~♪

ではでは、アルバム楽しみにしてます。







2005/06/22(水) 20:19:15 | URL | 沖縄で聴く『月の恋人』 #-

>ナミビアさん
西表島もいいですねえ。そっちも考えたんですが、結構ワイルドな旅になっちゃいそうだったので。カヤックツーリングとかやってるらしいっすね。
今回旅のテーマはレコーディングとツアーの疲れを癒やすこと、それにきれいな海とうまいそば、あとうまい泡盛です。あれだんだんテーマが増えてきちゃったぞ?

2005/06/22(水) 10:08:53 | URL | 低音番長 #-

お疲れ様でした!
沖縄、うらやましい。私も行きたいです。
前に西表島で現地の人に波照間島?でしか
作っていない貴重な泡波をふるまってもらったのが忘れられません。
そばは安いうまいで旅人の味方ですね!!

2005/06/18(土) 20:43:14 | URL | ナミビア #-

>みみずくさん、takaraさん
スタジオ録音、順調とはいかなかったもののやっと終了しました。ここからは厳選したエンジニア両氏に預ける作業となりまずは一安心です。
整体行こうかなと思ってましたが一日寝たら案外疲れが取れてました。
沖縄は結局宮古と本島に行くことにしました。今回のテーマはきれいな海とうまいそば、あとうまい泡盛も見つかるといいなあ。

2005/06/18(土) 09:21:09 | URL | 低音番長 #-

こんばんは。
録音、お疲れさまです。
そして、あともう少し、TD頑張って下さいね。楽しみにしています。

沖縄、いいですね。うらやましいです。
是非旅では、夜型ではなく、健康的に朝型で、一日一日満喫してきて下さい。
八重山の島でみた星たちは印象的でしたよ。
沖縄そばも地域によってどんな風に違うのか報告お待ちしてます。
その前にツアーですね。頑張って下さい!

2005/06/16(木) 00:08:02 | URL | takara #-

めちゃめちゃ忙しそうですね。
でも、その分いいものが出来そうでわくわくです。

早く整体にいけるように祈ってます。
くれぐれもなるべくご自愛ください。

2005/06/15(水) 23:21:43 | URL | みみずく #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/87-e0b2c0fd
