entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

05-27, 2005

歌録り5

歌録り5日目。

14時集合の後セッティングを開始。
今日は12分長尺の曲、長い時間が掛かりそう。
モニターチェックのためのテスト録音開始から何となくヘッドホン内のモニターがおかしいという声が。
Protoolsの挙動も不安定なので再起動し直したりして時間を食う。

本チャンの録りを始めて、およそ3時間半、パート別も含めると17テイクにも及ぶ歌録りが終了したのが18時半。
編集によってなんとか良いテイクを作ろうとするもあえなく撃沈。
後日リテイクすることにする。
今日はなんだか日がよろしくないようで。
やっぱり電磁波のせいなんでしょうか。

19時頃弦のアレンジを頼んでいるショーロクラブ沢田さんがスタジオに。
打合せがてらごはんを食べようということで、食事タイムに。
書き譜を一瞬見せてもらったが、生書き譜は凄い迫力があってアレンジに気合いを入れてくださっているのがわかる。今後の弦録音が楽しみ。
でも殆どの時間は沖縄料理屋とソーシャルネットワーキングとこの間のカエターノの話で盛り上がってしまう。
本来ならアレンジの方向性について打ち合わせるのだろうがFamilyでも素晴らしい弦アレンジを施してもらっているので、大信頼でおまかせということで。

食事後打ち込みシンセ、アストロSEの流し込み。
シンセに若干の修正が必要かなとか思いながら確認の為試聴。
21時頃作業終了。

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | "Union"Rec日誌'05

<<ダビング3 | main | 歌録り4>>

comments

無印ですね、情報ありがとう!こんど食べてみます。
東京のいろんなとこのそばを食べ比べてますが、本場の手打ちには敵わないみたいです。来月にでも行こうと思ってます。食べ歩くつもりです。

2005/06/04(土) 00:14:37 | URL | 低音番長 #-

沖縄料理屋ではないですが、無印の沖縄そば!いろんなキットがあって混ぜたらおいしいですよ!ポラリスだいすきです!みなさまお体気を付けて下さいね。新作たのしみにしてます!おじゃましました

2005/05/29(日) 00:04:04 | URL | えっさん #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/81-35fd13e2
