entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

04-27, 2005

Polaris近況報告です

最近のPolarisの近況報告を。

4月中は夏頃発売に向けたアルバム用のプリプロダクションをしばらく2?3日おきにスタジオにこもってやってました。その時点では曲はまだ原型というところです。

それをスタジオの合間に自宅でアレンジをほどこしていました。
原型で持ち帰った曲に、新しいグルーブと構成、上物を試行錯誤しながら当てはめて結果を試してみたりしています。良い結果の得られたアレンジはまたデモとしてスタジオに持っていってメンバーに聞かせます。それをまたどういう風に演奏するかというディスカッションをして実際に試してみたりします。
そんな風にして新曲が何曲か出来てきています。

リズムを身になるまでしっかりと体に覚え込ませて、それをアラバキ、野音のお客さんの前で演奏して、そうして魂の吹き込まれた曲達を5月からレコーディングしようと思っています。出来には期待していてください。

それからここ何日かはアラバキと野音イベント用のリハをけっこう久しぶりにみっちりやっていました。前はメンバーの意向で出来なかったリズム練や新曲なども含めて、久しぶりに20代に戻ったような気持ちでひたすら集中してやっています。
こういう練習をすると体が痛くなったりどっと疲れたりするんですけど、でもこれが楽器を弾くこと、音楽をすることなんだなって実感しています。

いまからライブ、非常にたのしみです。
早く皆さんの前で演奏したいと思っています。

そうそう、あと5/11に月の恋人というマキシが出ますのでそちらもヨロシクです。

tsukinokoibito.jpg
月の恋人(Polystar MTCA-5016 / ¥1,200)*デジパック仕様

あそれから明日、T-FM&JFN系で22:00からのキンちゃんのラジオ、JASTA RADIOにゲスト出演します。お時間ある方は聴いてみて下さい。明日はフィッシュマンズ特集です。

それでは今日はこのへんで。

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | Polaris

<<アラバキレポ | main | Fishmansベスト盤続報5>>

comments

>ワタリーさん、masaさんコメントありがとうございます。
Polarisはアルバム制作をちょっとだけお休みして、イベント用のリハをしたりしていました。
5/3のRovoのイベントは、オオヤ君が勝井さんから直接電話をもらって誘いを受けたので僕らは非常に気合いが入っております。
野音では新メンバー、新曲と新しいものだらけなので今までのPolarisとはと大分違う印象を受けるかも知れません。皆さんにどう感じてもらえるのか、楽しみでもありちょっと不安でもありますが、そういったスリリングさを楽しもうと思っております。それがライブなのですからね。

野音が終わったら、また地下レコーディングに戻ります。なので野音がよい天気だといいなあ。

それでは野音にてお会いしましょう。

2005/05/01(日) 07:42:25 | URL | 低音番長 #-

こんばんは。
アルバム制作に入られてるんですね!
どんな曲がボクたちに届けられるのか、
いちリスナーとしてわくわくします。
まずは5/11、CDショップに走ります。

2005/04/28(木) 02:27:40 | URL | ワタリー #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/66-b156c3f5
