entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

01-21, 2005

急にすばが食べたくなった

ちょうどお昼どきに書いてます。

あーなんか急に沖縄で食べたすばが食べたくなってきた...
何となく暑い気候のなか、丘の上の自然の風が吹き抜ける首里の御殿山で初めて食べた沖縄そばはカルチャーショックでした。わけもわからず入れたこーれーぐーすの辛いこと、でもそれ以来すばを頼んだら必ず入れるようになったほどすばにマッチした調味料です。クルマをレンタルして本部の岸本食堂までも食べに行きました。首里そばはタイミングが悪くて結局去年は食べられなかったのです、悔しかったな。

などど考えていてもここは東京、しかも大寒の次の日なので寒いです。
都内のどこかで、あっちで食べたような手打ちの沖縄そばを食べさせる店、どなたかご存じでしたら教えてください!お願いします。
けっこううまかったよ、くらいでも構いません、ほんとに今すぐにでも食べに行きたいくらい。

すば情報、おまちしております。

suba.jpg
こういうの。あースープが透けててたまらん。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<<ただのぼやきです | main | 年始の挨拶アンドお知らせです>>

comments

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/51-dbd5e3f8
