entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

11-09, 2004

ひさびさなのだが野球ネタ

Blog久しぶりなんだけど野球ネタ。

ダイエー球団、ソフトバンクに売却決定

魔のプレーオフ以来やめとこうと思ってたけど久々に自分にとってでかいネタなので。
これでホークス選手流出にも歯止めが掛かるんじゃないかとちょっと期待。とはいっても5?6年前の黄金期からするとだいぶメンツが変わってしまったなあ。
まあ救いは生きのいい若い投手が増えたことくらいか。

他球団もつい先日の西武球団売却報道とかパリーグはそういうネタばっかり。あんまりいい話は無いです。この流れだとパリーグスター選手の流出はまだまだ続きそう。近いうちに中村や松坂、小笠原、城島なんかも危ないかな。約25年の付き合いのパリーグの灯が消えていくようでちょっとさみしい。

唯一の救いは楽天、ソフトバンク加入でネットで試合が見られる可能性が出てきたことくらいかな。民放のテレビ中継はCMだらけうざったいゲスト多すぎで見る気ゼロだし。

しかし楽天のチーム名、ゴールデンイーグルスっていうの、日本名イヌワシだそうですがどうなんすかね。長くて言いづらい。「楽天狗鷲軍」とか漢字で書いた方が格好良いんではないか。選手名も全部劇画タッチの登録名とかにして。現GMはアメリカ人だそうですが、楽天ならやっぱり日本人、水島新司先生あたりにお願いしたいところだ。
逆にライブドアだったら、思いっきり洋風にしても良かったかも。発表してた監督がオマリー氏、コーチ田淵、栗山両氏など自分的にはコテコテでした。で名前なんかフェニックスだったからね、ほんとにあの状況で参入に選ばれてたら不死鳥ですよ。落とされちゃってちょっと残念だったけど。

まあ現実に戻ると、今年のストーブリーグは何となく重々しい空気が漂ってますな。
もうプロ野球=娯楽じゃなくて社会の縮図みたくなっちゃってます。
来年は何回くらい球場に足を運ぶかわからないくらい、自分的には野球への関心は盛り下がっちゃってますねえ。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<<タワレコ25周年イベントat福岡DRUM LOGOS | main | 竹仲絵里サポート>>

comments

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/41-709a8017
