entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

06-08, 2009

OTOUTAライブ情報 6/19と6/28

OTOUTAも来週、月末とライブです。

そいえば先月から早川さんのライブ以外はオトータのライブ盤のために音源をミックスしているせいかネットを見たりする機会が少ないんだけど、たまにテレビのニュースを見たりしても大変な話題ばかりですね。

でもまだ小さいせがれを遊ばせに休日の近所の公園に行ったりしてもそんな空気は感じられないし、ついでに市民球場に寄って草野球を観戦してみたりしてもそのあたりはなんか平和なんですけどね。なんかテレビみてたら電車乗ったりそのへん歩くのも危険な世の中って事になってたはずなんだけど。
なんかメディアにあおられすぎなんですかね僕は。

ちなみに僕は今はネットの情報を3割くらいしか信用していません。あとの7割はなんの得にもならない駄文くらいに思っちゃってます。まあさすがタダだけあってウソばっかりだなと。

それから最近日本のネット上はなんか独特の批判文化みたくなっちゃってて他者を批判することで自分のネタにするみたいなことになってますよね?思いこみかもしれないですけど。ブログにあんまり書き込みたくないのは歳のせいかもしれないですけど大事なことはネットとかメールじゃなくてやっぱり直接あって話したりせめて電話して話したいからなんですね。まあこのブログを読んでくれる方みんなに電話するわけにもいかないのでこうやってたまには書こうと思いますけど。

こんな大変な時代に僕のできることといったらブログを書くことではなく、音楽を演奏してそれを聴いてもらうことくらいですからね。わざとらしく癒しの音楽とかもできないのでまあむかしから得意な音楽でリズム取ったり踊ったりうなずいたりしてたのしく聞いてもらえればけっこうです。それでリラックスしてもらえればもしかしたら世の中のためになってるかもしれないなあ。

そういうわけで僕はたとえばミクシイとかで喧嘩しているひとたちはそんなヒマがあってほんとにうらやましいです。
そんなヒマがあったら僕はもっと自分の作る音楽で楽しんだり想像してもらえるように毎日何回も何回もくりかえし作り替えては聞いてみて、自信なくしたりまた別のを作ってうれしくなったりします。

まあ何が言いたいのかというとそんな結果がCDでありライブなんですよ。
その結果をお金を払って聞いてくれる人は僕らミュージシャンにとってはほんとにありがたい、頼もしいサポーターだと思っています。同時に同じ趣味の友人であるとも思います。
きょうび音楽を趣味だと言える人は世の中では少数派になりつつあるみたいです。
CDを買う人はどんどん減ってるしちょっとさみしいですねえ。

というわけで長くなりましたがひさびさによくわからない駄文でした。
ライブ情報はこのあとです。よかったら聴きに来て下さいねー、損はさせません。

『SURF in new wave』
2009/06/19(金)
会場:月見ル君想フ
open/start 18:30/19:00
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ/外池満広(DRY&HEAVY)/HB
チケット前売:\2,300-(D別)
(問)月見ル君想フ03-5474-8115

『cumulonimbus presents ◯音?yu-inn? vol.9』
2009/06/28(日)
open15:00 start15:30
会場:渋谷LUSH&HOME(同時開催)
出演:OTOUTA / cumulonimbus/DE DE MOUSE/ あらかじめ決められた恋人たちへ
/ SOUR /parfect piano lesson / COMA* / HITOE and more...
料金/前売\2,500 当日\3,000(D別)
ローソンチケットコード:79194
(問)Lush : 03-5467-3071
スポンサーサイト

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

<<フィッシュマンズ SWEET LOVE SHOWER 2009 続報 | main | Fishmans Live情報です>>

comments

会社まで 車で片道40分通勤の私ですが、
毎朝 毎晩 相当 音楽に救われてます。
どっぷり疲れはてて、帰る夜は 「ナイトクルージング」だったり、
雨上がりのきれいな夕日の日は 「After The Rain」(MUTE BEAT)だったり。
オトータは 雨の日が多いっすねw。
好きな音楽がなかったら なんとつまらんことか。
だから これからも 低音音楽 どんどん作ってください。
オトータ 九州遠征も希望っす。(しつこいですかね?)

山中湖!チケット取れたので 息子と行きますヨ!
久々の遠出です♪WAO!

2009/06/09(火) 21:31:28 | URL | minami #-

そのとおりですね。
結局のところ、作っていただいた音楽が答えなわけで、
でも、それを友人知人と語り合う時間なんかも楽しかったりして、
私なんかは趣味ばかりの人生ですから、人生が趣味だったり…。
よく分からないことを書いてしまいましたが、
6月のは予定がつかないのですが、
OTOUTAのライブ、どんどんやってください。
楽しみにいたしております。

2009/06/08(月) 08:41:46 | URL | おだゆうじ #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/165-630d4837
