entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

10-22, 2007

テッパク行ったよ!

OTOUTAのレコーディングも始まっているのですが、内容はお楽しみということにしておいて、
先日テッパクこと鉄道博物館に行ってきましたよ。
神田とお茶の水の間の、万世橋駅跡地にあった交通博物館がリニューアルして大宮にオープン、都心からだとちょっと遠かったですが、大宮から埼玉新交通ニューシャトルで一駅めの鉄道博物館駅につくともうだいぶ気分あがってきましたよ。
もう入り口からしてなぜかSUICAで通る自動改札機になってるし、入り口のレンガの上には開業時からの新幹線ダイヤが描いてあるし。交通博物館の敷地面積約8倍にパワーアップした新しい博物館は親子連れとテッちゃんたちの楽園でした。
シュミレータは当然大人気でこどもは譲ってくれないから一度も運転できず、大ジオラマもじいちゃんたちが懐かしい目をして群居しているのでなんだか気が引けてゆっくり見れませんでしたが、ヒストリーゾーンの実車両群は最高でした。ちょっとくらい触ってもおこられないし。
個人的にはナハネフ22型とひさし付き(つらら切りか?)EF58に萌えました。あこがれの展望付きA寝台ね。いやハだからB寝か。Nゲージで持ってたのはナロネフだった気もするけど。KATOのやつね。それからよく上野駅に朝一で写真撮りに行ったなあ。乗ったことあるのは奥羽線のあけぼのだけだったかな。あとゆうづるね。それからコレクションゾーンのミステリートレイン999のヘッドマークも懐かしいっす。これ申し込んだけど抽選に当たらなかったんだよなあ。
まあ、テツにもいろんなタイプがいますがひと通りのタイプのかたがたも満足できる博物館だと思います。あ、もちろん親子連れもね、順番は守ってほしいけど。
次は鉄道文化むらにもいきたいっすね。

teppaku.jpg

スポンサーサイト

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<<OTOUTA発売しました・買ってね | main | OTOUTA(オトータ)>>

comments

低温番長さま

毎日さぶいですね。
ところで 今年もやってきました、この日が。
お誕生日お目出とうございます!

歳をとるにつれて 一年の経過がだんだん速く感じております。
来年は otoutaのライブを福岡もしくは九州のどこかで楽しむことができるのではないか?(ライブ求む)と楽しみにしてますので、どうか よろしくお願いいたします。
そして この一年が(九歳ですかね?)、番長にとって想像もできないくらい素敵な年になりますことをお祈りいたします。

2007/12/20(木) 00:08:52 | URL | minami #-

僕もテツではないですw
しかしいざ行ってみるとかなりのはしゃぎっぷり。
子供も大人もみんな好きなんだよね~、鉄道。

しかも予想外に一番テツオタ充満度が高かったのはジオラマ室です。まず運転しているじいちゃんが歴代制服で決めててもうヤバかったっす。みな遠い目をして眺めておりました。

ちなみにTEPPA倶楽部に入ると年会費3000円でフリーパスですよ。次回までにぜひ入会しよう。

2007/10/23(火) 10:09:23 | URL | 低温番長 #-

うわぁ、楽しそうですね。
私も行きたいなと思っていたのですが、
私は行っただけで目がくるくる回ってしまいそうですが、おもいっきりはしゃぎまくりたいです。

2007/10/23(火) 01:48:05 | URL | おだ ゆうじ #-

わたし、テツではないですが、
萌えてきたんですね。オトータま。笑
ソフトバンクも残念ながら・・・(ちょっと古い話題ですかね?)の結果ですが、コレでもう迷わず音つくりに専念できるでしょう♪
ジオラマ、わたし好きですね。
でも ガラス越しで観ると 目が回ります。

2007/10/22(月) 23:57:50 | URL | minami #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/151-86cbd1f4
