entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

11-12, 2006

Walking Musicツアー終了しました。

はやいもので前回の記事からもう一ヶ月以上経ってしまいました。
この一ヶ月はほぼポラリスのWalking Music Tourのリハーサルとツアーに明け暮れていました。
まだ10月初旬は暖かかったのにツアーが終わってみるともう朝晩は冷え込む季節になっていますね。
気付かなかったわけじゃありませんが、まあそのくらい集中してツアーにむけてやってたというわけです。いやあ月日が経つのは早いものです。

でツアーに参加して下さった(観てくれた)皆さんは、ライブどうでしたか?
ぼく個人としては今年のあたまから構想していた新しいポラリスのかたちをアルバムと合わせて観ていただけたかなと思っています。
さらにこのバンドは発展していける可能性があると思っています。
ツアーのあとポラリスはしばらくお休みになりますが、その間にまた次のアイデアをあたためていこうかと思っております。
どうか次のポラリスも期待していて下さい。

最後に、Walking Music Tour 2006に参加してくださった全てのみなさん、どうもありがとう。

スポンサーサイト

permalink | comments (17)| trackbacks (0) | Polaris

<<ライブ盤リリースのお知らせです | main | プレーオフ行くぞ (でもお仕事もしてるですよ…)>>

comments

ツアーおつかれさまです。
自分は残念ながら参加できませんでしたが・・・
CD化は本当にうれしいです。ついに明日ですねー

2007/04/10(火) 01:27:18 | URL | neo-green #-

あけましておめでとうございます。
今年もステキな音楽奏でてください♪

長い冬休みを今日まで過ごしておりました。
明日から仕事です。
体動くかな?キシキシと音がしそうです。

2007/01/10(水) 00:03:53 | URL | sari #-

おくれましたが、
謹んで新年のお喜びを申し上げます。
本年もどうぞ よろしくお願いいたします。

新年明けたとたん、なんだか とっても さぶい。
九州はさぶいですよ。

ところで いまさらですが、
番長が AEONのCMの曲を作曲されてたこと、知りました。
THERTIETH CO ・・・のページで聴けました。
「あ!!!あの曲だーー!」と思い出して、納得しました。
放送中に感づくべきだったー。
ではでは。


2007/01/08(月) 16:00:47 | URL | minami #-

誕生日のりおくれたー
おめでとうございますそしてメリークリスマスで

2006/12/25(月) 19:07:50 | URL | しまった #-

>minamiさん、ユカさん
おめでとうコメント、ありがとうございます。
そろそろおめでたくない、シャレになんない歳になってきちゃいましたね。そんな今日は下北沢の本多劇場に竹中直人さんのお芝居を観に行ってきました。俳優さん達のライブ感にぐっときました。すごいですね。

2006/12/20(水) 23:19:16 | URL | 低音番長 #-

番長、お誕生日おめでとうございます!
今日偶然、本日が番長のお誕生日だと知りました(><)スミマセン。。

これからも心に響く素敵な音を鳴らして下さい☆

2006/12/20(水) 20:04:18 | URL | ユカ #-

番長、お誕生日おめでとうございます。

気付けば 今年もあとちょっと。
なんだか暖冬ですね、日本全国。
そんななか ニュースで、 遭難した男性が冬眠状態であったため生還できたというこれまたホットな話を聞いて、人類生命の神秘を感じた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

番長にとってこれから一年がさらに番長らいし一年になりますよう お祈りいたします。

2006/12/20(水) 00:05:42 | URL | minami #-

4回目のライブでしたが、
『瞬間』がかなり良かったです。
ダーツ関口さんが入ることで
今までのライブに
もっと楽しさが加わったような、
そんな印象を受けました。

個人的には譲さんの腹に響く低音ベースが最高でした。
左手が震えるくらい力強く
ポジションを押さえてはったのが印象的でした。

また新たなPolarisの形を目撃したいと思います。
楽しみにしてます!

2006/11/20(月) 01:32:50 | URL | エイジ #-

はじめまして^^
初めて書き込みします
こないだの福岡ライブ、参戦してきました~♪
私にとって数年ぶりのポラリスライブだったんですけど、改めて実感しました。
ポラリスのライブは最高です!
譲兄ィの、魂揺さぶるベースプレイ最高です!
あのうねうねの重低音ときたら・・!!
そしてお酒に合う~。
これは新発見(^o^)
いろんな人に教えたい。
(教えてくれたminamiさん、ありがとうです☆お酒までご馳走になっちゃっいました!きちんとお礼言えませんでしたね。初めて会ったけど一緒にライブみれて楽しかったなぁ~^^またお会いできるといいですね)
お酒にもライブにも大変気持ちよく酔えました☆
しばらくポラリスの活動お休みということで寂しいですけど、今後のポラリスの活躍を楽しみにしてますね。
福岡、美味しいものいっぱいあるし、
いっぱい来てまたライブしてくださいね~☆☆

2006/11/20(月) 00:36:41 | URL | りえ #-

先週の渋谷では、昨年暮れの代官山以来、約1年ぶりにライブに行きました。(外せない用事が重なったりして、行けてなかったため)

1曲目の「瞬間」から、やっぱりライブはいいなぁと思って聴いてました。
今回演奏された曲だけじゃなく、他にも聴きたい曲はたくさんありますし、また次のライブや今後の活動も楽しみにしています。

2006/11/15(水) 21:47:00 | URL | take6 #-

みなさんコメントありがとうございます!

>さるるるるさん
仙台の参加ありがとうございます、そうですよね平日はおつとめだとなかなか大変ですよね。今後は休日開催も考えます。

>minamiさん
たくさんコメント頂いて何に答えていいやらねえ...
バンド感、味わって頂けたら幸いです。それからMC時はオオヤさん、愛がないのでカラむのは命がけなのです。
ヤシガニラーメンは和田さんのブログに写真が載ってるのを発見しました。しょうゆとみそがあるらしい。

>しょぼさん
ステージからは照明の関係で見えづらかったのですがみなさんいい具合に揺れてましたね。そういうのが見えるのもベース冥利に尽きるってもんです。

>コーラさん
渋谷の参加ありがとうございます。はい、ブログはもうちょっとがんばらねば...

>あかさん
広島も是非また行かせてください。ちなみに今年も宮島に寄ってきましたよ。シカ&鳥居最高!

>りすさん
2個所の参加ですか?感謝です。
日常ってヤツは時に辛かったり退屈だったりしますがそれもあとになればいい思い出ですよ...

2006/11/14(火) 21:04:29 | URL | 低音番長 #-

仙台と渋谷のポラリス☆ナイトに参加しました。
1曲めから鳥肌でした。
まさに!!ウォーキングmusicですた。
歩くみたいに。音楽に日常を感じますた。
私は音と映像と人の波に揺られながら。
個人的な自分の日常を考えてしまったのでした。
きもちよかったです☆

2006/11/14(火) 19:00:31 | URL | りす #-

ツアーおつかれさまでした。

広島に参加させていただきました。
最前にいたのに最高な音が聴こえてきて、
ナミキなのにおっきなホールにいるような音の広がりに大感動しました。
心地よすぎました。

憧れのみなさんと過ごした時間はほんと宝物です!
夢のひとときをありがとうございました!

ゆっくり休まれてください☆

2006/11/13(月) 23:31:08 | URL | あか #-

ツアーお疲れさまでした!
渋谷で見させて頂きました。めちゃくちゃ良かったです
気持ちをぐいぐいもってかれて、最高のグルーヴだぁ~なんて思いながら聴いてました。曲ごとの音響処理?がこれまでのツアーよりも細かく変わっていたような気がするのですが、気のせいでしょうか?
どうぞごゆっくりお休みください。でもたまにブログ更新してくださいねw

2006/11/13(月) 22:47:56 | URL | コーラ #-

ツアーお疲れさまでした!
恵比寿視聴(一番乗り)→渋谷本番(二階席)と満喫!
ちょい遅刻したので、機材トラブルも個人的には奇跡に思えたり・・・

『Home』からの選曲や「瞬間」ゆうこりんバージョンなど、
ある意味新鮮な聴きどころ満載でした。
新作にいたっては、音が生き物のように絡み合う空間に身を任せるのみ・・・
上から見ていると、お客さんたちの揺れ具合からその様子が一目瞭然。

オオヤくんがコメントしていた通り、
日々の生活、地続きの生活から生まれた音の海では
誰もが自然と泳ぎだしてしまうんだなぁと感じました。
また、泳ぎに行きます。

2006/11/13(月) 20:30:22 | URL | しょぼ #-

番長、お疲れ様です。そして、おかえり~。
ライブの感想書かせていただきましょう。
率直、「男」っぽくて酒が合うと言ったらいいのでしょうか?
気付くと、生ビール3杯おかわりしてました。ライブではじめて会った「りえちゃん」という女の子とグビグビ飲んで、つかの間の宴でした。あと、隣近所のお客さんたちが、「ライブ来て良かった~~、アルバム即買いにいかんとね~!」とご満悦でした。
「ドラマ話」も、番長ホントはおそらく「春のワルツ」って言いかけてたのに、オオヤさんにぶった切られてしまいましたね。あ~、番長の話もっと聴きたかったですよ。(いやいや、音聴きに行ってるんですけどね)
でも それよりもなによりも、「バンドがライブしてる」という印象が強かったですよ。「バンド」です。「バンド」。
いろんな人達のいろんな個性と音がぎっしり詰まってて、そんでもって機械なんかに頼ってなくて、今できる今の音って言ったら良いんでしょうか?でも「バンド」だったんだよな~~(遠い目)
おっと!ちょっと熱くなってしまいましたよ。
コトー先生、剛洋の声変わりとヤシガニラーメンはもうチェックされたでしょうか?
テレビの前でゆっくりおやすみください。

2006/11/12(日) 22:04:23 | URL | minami #-

初日の仙台に参加しました。仕事の関係で仙台を離れており、平日なので迷ったのですが、参加して正解でした!
ゆっくり休まれて下さい!ライブを思い出したり、CDを聴きながら待ってます!

2006/11/12(日) 19:14:58 | URL | さるるるる #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/145-3483c0ea
