entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

12-11, 2005

沖縄そばBlogその7

そばblogも年内に終わらせたいので総集編。石垣、竹富島です。

maruhatisoba01.jpg

あさごはん。石垣市内の丸八そば。

maruhatisoba02.jpg

うまいです。ダシ8 麺8 満足度8
どこでくってもうまいね。あれ?この写真はなかよし食堂だ。ここも満足度10!

kabirawann.jpg

景勝地川平湾。

kabirawann02.jpg

グラスボートに乗ってみる。
お、ニモがいるぢゃないか。入りたいが遊泳禁止。

tibana01.jpg

なぜかまた食べる。裏石垣の知花食堂。ほんとうに小さな食堂。

tibana02.jpg

メニューはこんな感じ。大と小、50円しか変わらないよ。

tibana03.jpg

ラーメンどんぶりで出てきたそば(大)。具のレタスと卵焼きが素朴でうれしい。
ダシ8 麺7 満足度8.5 素朴さにかなり満足。

Ishigakikou01.jpg

次の日天気がいいので港に行ってみる。気温26度。

ishhigakikou02.jpg

船待ち中。

kaiji01.jpg

やってきました竹富島。石垣からわずか10分。

taketomichou.jpg

チョウやら

taketomihana.jpg

花やら

taketomiushi.jpg

ウシやらのたくさんいる島です。楽園です。

charinnko.jpg

島での主な交通手段はチャリです。

chari02.jpg

こんな感じでみんな走ってます。

taketomineko.jpg

猫のいっぱいいる浜に着きましたので

taketomihama.jpg

ひとやすみします。癒やされ中。

taketomihosisuna.jpg

ほかにも星砂を探したり

sannsinn.jpg

三線を弾いたりしました。島で弾きたくてつい買っちゃった。

takenoko01.jpg

島でもごはんはもちろんそば。集落内の竹の子。

takenoko02.jpg

もう点数つけるの面倒さ。なんでかねぇ。島で食えばどこでもうまい。
ダシ8 麺8 満足度9

isigakiyuuyake.jpg

夕焼けもきれいでしたねー

JTA02.jpg

JTAに乗って帰ります。それではまたきましょうねー。

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<< 名古屋ダイヤモンドホール終了?! (BlogPet) | main | Unionツアー終了 (BlogPet)>>

comments


竹富島は自転車でまわるのにピッタリな
大きさの島。
ぼーっと海を眺めているだけで癒されますよね。
譲さんの沖縄そば評価を参考にして、沖縄
食べ歩きを今年はしたいです。

スぺシャでフィッシュマンズのライブ、お
酒を飲みながら観させてみらいました!
一時間半じゃ収められないだろうなと思い
ましたが、一部でも観られて良かったす。
いつかライブ会場で聴きたいです!!

2006/01/01(日) 10:24:57 | URL | takara #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/134-fd9fc263
