entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

12-07, 2005

沖縄そばBlogその6

この日の午後、石垣島へ渡りました。JTAに乗って1時間、那覇から南西に約400km。
天気は曇り時々晴れ、のち雨。気温は23度くらいかな。

Ishigaki01.jpg

晴れるとこんな感じの空で、日差しが強くて長袖Tシャツだと暑いです。

でさっそくクルマを借りて島をぐるっと回ってみることにしました。

Ishigaki02.jpg

20分も走ると空気が潤っていて、もう亜熱帯の島という感じになってきました。

ishigakihaibisukasu.jpg

その辺じゅうで咲いているハイビスカス。あかばな?ですね。

このころの時間は午後3時ごろ。まだお昼を食べていなくて、お目当ての食堂に電話しまくりますがどこもやってません。お腹空いた?。

Akashisyokudou.jpg

で、やっと見つけたのは島の最北部に近い明石の明石食堂。ここも営業時間ギリギリです。

akashisyokudou02.jpg

やっとありつけたソーキそば。ここのソーキはすごいです、他の店のソーキは骨があったのに、ここのは骨が無くなってる。骨があった場所には、白いトロトロのゼラチン質だけがあります。すげ?。ダシも本島のとはだいぶ違いますね。でも好みです。
ダシ9 麺8 具10 満足度9


AkashinoUmi.jpg

お腹もいっぱいになって近くを散策していると、集落の奥にこんな浜辺を見つけました。
曇っていても海はキレイです。

AkashinoUmi02.jpg

やっぱりだ?れもいません。触ってみると意外とぬるい。もしや晴れれば泳げるかも...

この日の夜はさすがに外食も疲れたのでマックスバリューで寿司とジューシーで済ませてしまった。石垣の泡盛、請福も飲んでみましたが... かーっ、オトコの酒って感じ。
スポンサーサイト

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<< Unionツアー終了 (BlogPet) | main | 沖縄そばBlogその5>>

comments

ここでしか見えない景色♪
ここでしか吸えない空気♪
吸って吸って吐いて吐いて~♪SDP
水着姿がみたいです!(笑)

2005/12/25(日) 01:08:30 | URL | 真昼の完全試合Ⅱ #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/131-e17f1bf5
