entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

12-05, 2005

沖縄そばBlogその4

今日も天気悪し。
近くの残波ビーチへ行ってみる。

ZanpaBeach.jpg

シーズンオフなのでだーれもいません。さぶい。

Zanpamisaki.jpg

残波岬。海が荒れてます。まるで日本海。すごくさぶい。

さぶいので昼食をとりに名護へ。中山そばを目指す。

Nakayamasoba01.jpg

けっこう山の中。名護市中山。

Nakayamasoba02.jpg

ソーキそば(大)。がっつりとデカいソーキがうまい。ここのグースはぴりっとしてうまかった。ダシはまさに好み、あじくーた。
ダシ10 麺8 満足度9

夜は疲れたので近くのそば屋へ。花織そば。

Hanauisoba.jpg

ダシ6 麺5 満足度5
あれ?カンが外れたみたい。
スポンサーサイト

permalink | comments (3)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<<沖縄そばBlogその5 | main | 沖縄そばBlogその3>>

comments

ありがとうございます。
沖縄そばコミュ参考にしてみます、というか早速はいりました!
しかし、平和祈念公園や摩文仁の丘の写真は素晴らしい天気ですね。札幌人には同じ日本とは思えません。いやー、楽しみです。

僕も北海道の食文化に惹かれて東京から移住してきたので、来年もRSR等で北海道に来て頂けるなら、是非食いだおれていただきたいです。
それから、今年はRSRやツアーでFishmansとしての譲さんを沢山見せていただきましたが、機会があったらPolarisの音楽も北の大地に響かせに来て下さい。
Unionツアーに北海道が含まれてなくて地団駄を踏んだクチなので(笑)。
では、失礼しました。

2005/12/18(日) 00:17:37 | URL | m-tan #-

>m-tanさん
いやいや一日三食食べてるだけですよ、沖縄では5食くらい食べられればいいのに、って思っちゃうくらいうまいものがたくさんです。
沖縄に行かれるとのこと、そばはぜひ名店といわれる店を試してみられることをお薦めしますよ。そのためには今はガイドブックなどもらーめんみたくたくさん出てますので、ぜひ事前にリサーチなさったほうがよいでしょう。ちなみにmixiの沖縄そばコミュも参考になりますよ。
札幌にも食いだおれに行きたいですねえ。ここのところはライジング会場内だけでどこにも行けないってパターンばかりでしたから...終わった時間には店に行く気力が無くなっちゃってるんだよね。くやしいねえ。

2005/12/17(土) 09:58:49 | URL | 低音番長 #-

食べてばかりじゃないですか(笑)!!

沖縄そば満喫していたみたいですね。
譲さんがこんなに「そばキチ番長」だったとは意外でした。
僕も来春には沖縄に行く予定なので、譲さんの評価を参考にさせていただきます。

いつか札幌にもグルメツアーに来て下さい。汁もの系の食べ物は比較的充実してる街だと思いますよー。

2005/12/15(木) 18:37:20 | URL | m-tan #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/128-52afeb15
