entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

11-10, 2005

ご無沙汰日記

日記はだいぶご無沙汰しちゃってました。
実はここ一ヶ月ほどオフだったのでどうせならブログも休んじゃおうと思ってスパッとお休みしてました。楽しみにして下さってた方すんませんでした。
で、その間に何をしてたかというと、大したことはしてなくてたまに出掛けてピザ焼き・泡盛パーティーや鍋を友人達としたり、山中湖ワカサギ釣り大会をしたりしてました。あとクルマを買い換えて自分でメンテしたり。いやじっさい大した事してないな、まあ遅い夏休みみたいなもんでしたけど天気もあんまりよくなかったしね。
で長い休みも明けて、先日からフィッシュマンズライブに向けてリハがスタートしてます。3か月ぶりに合うメンバー達と、昔の曲を演奏してみて、「フィッシュマンズこんなむずかしかったっけな?」とか思ったりしてましたが、実は休みの間ベースの練習してなかったためでした。「ベース筋肉」みたいなのが退化しちゃってるんですね。あと「ベース豆」もすっかり取れてスベスベした指になっちゃってたし。おかげでワカサギ釣りの時は仕掛けにエサ付けやすくてラクでしたけど。
あと昔はツアーのたび毎回やってたライブ用アレンジ大改造曲、久しぶりにやろうとして昔の音源聞いてたんですけど、さっぱり憶えられない。っていうかなんでこんなアレンジなの?っていうのくらい壮大すぎて、なんだかわからないけど凄い迫力、ってとこがミソだったんでしょうな。
で今朝はこれも久しぶりに全パート構成表みたいのを作ってました。
これを自分で書いておくとぐんぐんあたまに入ってきた、いやウソですそこまではまだいってないけど憶えられそうな気がしてきた。う?んまだリハビリ中みたい。

スポンサーサイト

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<< 男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ (20%オフ情報) (BlogPet) | main | 男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ (20%オフ情報)>>

comments

お願いですからカラオケ大会にはしないでください!

2005/11/18(金) 22:25:13 | URL | ぎんぞう #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/115-472c82fa
