entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

09-23, 2005

Unionツアー終了

Unionツアー、終了いたしました。
9/10の仙台から昨日の渋谷AXまで、いや9月あたまからのリハーサル開始から数えると22日まで9月のほとんどをツアーの為にメンバーやスタッフ達と過ごしました。オオヤ君、ゆうこちゃん、宮田さん、郁子ちゃん、みんなお疲れさまでした。バンドとしてすっかりまとまったので音はバッチリだったね。みんなありがとね。スタッフもみんなおつかれ?。

そしてツアーが始まって、各地で見にきてくれた、気持ちよさそうに聞いてくれている人たちの顔、かおを思い出すとこちらも楽しくなってきます。ステージでもその顔に励まされたよ。いやーお互い気持ちよかったね。見に来てくれた人たちほんとうにどうもありがとう。また必ず行けるようにがんばるからね。そのときはまたよろしく。

そして昨日のAXはM-OnTVが中継もしてくれたので、会場に来られなかった人もたくさん見てもらえたのかな。僕もうちでHDレコーダーに録画して今朝見ました。なんか演奏中と違った気持ちで見れて不思議でした。自分の伸びすぎた髪もヒゲもバッチリ見えました。あ?こんなことなら切っとけば良かったな。

というわけで今後のPolarisですが次回ライブの予定はまだありませんが、その時にはまた違ったPolarisをお見せしたいと思っています。あでも基本は変わらないので安心してください。
これから少し時間出来るので新しいアイデアもいろいろ考えておきます。
それではまたお会いできるときまで。

2005.9.23 柏原 譲

permalink | comments (14)| trackbacks (0) | Polaris

<<フィッシュマンズDVD耳より情報 | main | ポラリスツアー中"Union2005">>

comments

>Familyキャップ、ほしい人ほかにもいるんですかねぇ。
>ちなみに何色があったらいいと思う?個人的に作るかな(笑)


紺地に白とかグレー地に紺とか、地味な色しか思い浮かびませんが、欲しいな~
Tシャツも色々復刻したらうれしいです。(譲マンTシャツとか・・・?!)

2005/10/04(火) 19:17:19 | URL | yo #-

はじめまして、遅ればせながらコメントさせていただきます。

AXのライブ、本当に最高でした。
いつも耳から聴こえてくる音とはまた一味も二味も違って、リズムが心臓に響いて身体中に流れるようでした。
ポラリスの音楽のおかげで、日常が何倍も幸せに感じられます。
FISHMANSのライブにも初参戦しようかな。
これからも応援しています!

2005/10/03(月) 15:25:18 | URL | ユリ #-

>沖縄で浸る余韻さん
わざわざ福岡まで見に来て下さったんですね、ありがとうございます。ハイサイって言われたらなんて返せばいいの?教えてください。
たまに裸足でライブやりたくなって、たまたま今回は博多だけだったんだけどね。裸足のほうがその場の空気に敏感になるような気がするんですよ。気持ちがいいですよ。
12/2桜坂劇場、自分も楽しみです。沖縄の野外でも音を出してみたいですし、これを機に沖縄でのライブも増やせるといいなって思います。

>yoさん
Familyキャップ、ほしい人ほかにもいるんですかねぇ。
ちなみに何色があったらいいと思う?個人的に作るかな(笑)

>登喜雄さん
AXの余韻、まだ自分も残ってて思い出すと気持ちがいいんですよ。10月は基本的にお休みにしたので、仲間たちと秋を満喫する集いなどをしております。
出囃子、ですか。懐かしいいい言葉ですね、最近はSEとか略して言われてさみしい限りです。それじゃぁなんかねぇ。
で音楽はわれらが宮田まことさんのソロアルバム、Wave,The Earth Beating http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XE6YO/hokkyokukuma-22ですよ。

2005/10/03(月) 09:25:53 | URL | 低音番長 #-

はじめまして。
渋谷AXでのライブに行きました。
ライブは生の空間を味わえるのがすばらしいなぁと改めて実感しました。これもポラリスの、大事に音を紡ぐような魅力のなせる業なんですよね。新加入のアラキさんのドラムもソリッドな音質でとてもかっこ良かったです。とても素晴らしい空間と時間をありがとうございました。

ところで、ご質問があります。
渋谷AXでの出囃子はいったいどういったものだったのでしょうか。おそらくMPB関連のものだったような気がします。素敵なリズムだったのでとても気になっています。よろしければアーティストを教えていただけませんか?ちなみに好きなブラジリアン・ミュージシャンはHermeto Pascoal 、Milton Nascimentoなどです。
それでは、長々と失礼しました。

2005/10/03(月) 04:59:05 | URL | 登喜雄 #-

来月のフィッシュマンズツアー、楽しみです。3カ所とも行きます!
「Family」Tシャツは持ってますが、もうボロボロです。CAPとTシャツと、是非出して下さい!きっと、欲しい人はたくさんいるはず。

2005/10/02(日) 23:34:14 | URL | yo #-

ハイサイ低音番長!
福岡公演堪能させていただきました。素敵で濃厚なライブをどうもありがとうございました。Fast&Slowはめちゃくちゃカッコ良かったですね~。どんどん深まるグルーヴに、鳥肌立ちまくりでした。
裸足でヒゲを生やし、ベースを奏で、時折瞑想するかのように目を閉じる番長…その姿というか雰囲気というか…“仙人”のオーラが出てるなぁと思いました。ベース仙人(笑)
それから12月の沖縄でのイベント出演ありがとうございます!夢が叶って嬉しいです!絶対行きます!

2005/09/30(金) 10:36:28 | URL | 沖縄で浸る余韻 #-

そうなんですか~(≧▽≦)
アメ村ですか。
俺は大阪在住なのでちょっと探してみようかなぁと思います。
ライブ会場がFamilyキャップで埋まるのは不気味かもしれませんが、絶対欲しい人はいると思います(笑)
学祭でフィッシュマンズ、ポラリスのコピーをするので是非被って演奏します!!!!
コメントありがとうございます♪

2005/09/28(水) 02:14:55 | URL | エイジ #-

Athleta,早速チェックしました^^。
人気があるんですね。いいデザインいっぱいあって、ほしくなりました。 

2005/09/27(火) 12:20:48 | URL | dots #-

エイジさん>
あの「Family」キャップはですね、もともとはFishmans時代にアメ村の古着屋で何気なく買った帽子が初代モデルなんですよ。なんとなくFamilyっていうメッセージが気に入って。それ以来よく被ってたのでトレードマークになっちゃいました。
でいまかぶってるのは2年くらい前かな、当時のTシャツとかデザインしてくれてたデザイナーにロゴをコピーしてもらって作ってもらった2代目です。
当時グッズとして作ろうか?という話しもあったんだけどそんなにいっぱいFamilyキャップの人がライブ会場にいることを考えたらちょっと不気味かな、って思って作るのをやめたちゃったんです。
版はまだあると思うので作ろうと思えば作れるんだけどねー。

2005/09/27(火) 09:33:46 | URL | 低音番長 #-

譲さんがライブ中にしてはる帽子(『Family』って書いてある)はどこかで売ってるんでしょうか?
以前から気になってるんですけど。

2005/09/27(火) 05:28:02 | URL | エイジ #-

オトナシさん、あきさん>
コメントありがとうございます、楽しんでもらえましたか?AXも良い感じの空間でしたね。

dotsさん>
僕が着ていたのはブラジルのAthletaというブランドの、サッカーとかフットサル用のプラクティスシャツですよ。Webで調べてみてください。

2005/09/25(日) 07:58:53 | URL | 低音番長 #-

ツアー、お疲れ様でした^^。
AXの1階の真中で、polaris堪能しました。
キラキラした、ステキな音と光を頂いた感じです。
余談ですが、譲さんが着ていたTシャツが、かっこいいなと。何処のブランドですか?とても気になっています。

2005/09/25(日) 00:17:34 | URL | dots #-

ツアーお疲れ様でした!
AXを見に行きましたが、とても心地よくて日常の煩わしさから
抜け出して、異空間にいる気分でした。
「甘い海と記憶」と「流星」がとてもステキでした。
次の違ったPolarisも楽しみにしてます!

2005/09/24(土) 23:07:05 | URL | あき #-

ツアーお疲れ様でした。
最終日の渋谷に行きました!
とても心地いい音にのまれ、ゆらゆらと余計なものがない世界に連れて行ってもらいました。
ありがとうございます!

2005/09/23(金) 21:03:45 | URL | オトナシ #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/109-0c566bc6
