entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

08-24, 2005

ライジングサン

みなさんライジングサンのコメント本当にどうもありがとう。
帰ったら報告します、と日記に書いたのにいざ書こうとしたらなんにも書けなくて。

あの時間あの場所は本当にミラクルでした。あんなに雨が降ったりしたのにライブが始まったら晴れてしまって夕焼けや夕暮れの色が移り変わっていくのを、演奏に夢中になりながらもきれいだなって思いながら見ていました。
また演奏中に見た一人一人のお客さんの顔、PA卓のところにいるZakや西川君、演奏したメンバーや歌ってくれた郁子ちゃん、タカシ、UA、キヨシローさん、その他大勢のスタッフみんなの顔を今もスローモーションのように思い出すことが出来ます。みんないい顔してた。

実はライブ中の思い出せることと言ったらそれだけなのです。それでブログ何も書けなかったんだけどね。

ステージ終了後にはメンバーみんなや、ボーカリストみんなにありがとうを言って握手したり抱き合ったりしてましたよ。いや本当に素敵な夜でした。

permalink | comments (15)| trackbacks (0) | Fishmans

<<フィッシュマンズ情報''FISHMANS presents THE LONG SEASON REVUE'' | main | 明日出発です>>

comments

見にいけなくて、とても残念です。譲さんのフィッシュマンズでの演奏を聞きたいです。音源は発売されないのですか!?みなさんのコメントを見てるとどうしても聞きたくてしょうがないっす!
どうかお願いします!

2005/09/07(水) 02:05:57 | URL | pmxj #-

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/09/02(金) 01:04:38 | | #

行ってよかった!!、最高のライブでした!!
ライブ、ありがとうございました。

未だに半分夢の中です

これからのライブも楽しみにしています!

2005/08/31(水) 15:43:45 | URL | 遊蛇果 #-

最高のステージでした!!!!!!!!!!
北海道まで行ってよかった!!!!!!!!

2005/08/28(日) 13:45:07 | URL | カトウガク #-

RSRでは素晴らしいライブを本当に有難うございました。
とにかく泣きました。
終始、鳥肌が立ちっぱなしでした。フィッシュマンズに出会えたことは、私の誇りであり、そしてこれからも応援してます。秋、楽しみにしています。

2005/08/26(金) 20:18:30 | URL | スヌーピー #-

RSRでの素晴らしい演奏、ありがとうございました。
本当に、無理して行って良かった。
僕もあのステージには幸せしかなかったと思っています。

普段、メルヘンな世界を最も苦手とする自分も、あの夕日を見た時は「佐藤さんもここに居るんだ」といい歳して涙を隠せませんでした。

そして譲さんが気持ち良さそうに演奏してる姿を見て、Fishmansに帰ってきてくれたんだな。と勝手に解釈してました。第一、譲さんの居ないFishmansなんて一度も聴いたことないし...。「おかえりなさい」と言っていいですよね?

とにかく、Fishmansの歴史が久しぶりに一歩前に進んだ事が、ただただ嬉しいです。
Polarisでの活動と供に、更なる活躍を期待しています。
今回は本当に幸せな時間をありがとうございました!

2005/08/26(金) 13:17:37 | URL | m-tan #-

泣かされた~、ずっと泣いてて全然 涙くんさよなら できなくて全然思い出せない・・・ってのは半分ウソですごいよかったです。またライブやってください?

2005/08/26(金) 13:11:05 | URL | 菅 菅ひこ #-

譲さん、お久しぶりです。
なんて、お話ししたことはないですね。
fishmansライブのアンケートでいつも「もっと低音を!」と繰り返していたものです。
その後「低音バッシュ」というタイトル?でライブがあって、「おお、俺の声が届いたのか!?」と狂喜したのを思い出します。

時が経つのは早いもので、もう随分と昔のことになりました。
ライジングサンのことを知ったときは、胸が高まり、行きたい!でも行けない!本当に悩みましたが、先立つものがない状態では行くことはかないませんでした。

mixiのコミュでいろんな方が書いてくれたライジングサンのライブレポートを拝見していると、ああ、誰かに借金でもしていけば良かった。なんて思ってしまいます。
ボーカルは「SOUL OF どんと」にも出てくれた人がたくさんいらっしゃって、行けなかったけど僕の中ではその様子が再現できます。

欣ちゃんがなにか楽しみなことをアナウンスしていたようで楽しみにしています。

あ、ポラリスもライブには行ってないけどアルバムは聴かせていただいています。譲さんのベース好きなので、、、
台風が来ています。何事もありませんように。

2005/08/25(木) 15:47:40 | URL | テツロック #-

演奏する人、聞いている人、その場に居る人たちのいろんな思いが詰まってる気がして胸がいっぱいになり、泣きそうになりました。
あの空間にいれたことを幸せに思いました。
素晴らしいライブをありがとうございました。

2005/08/25(木) 13:16:16 | URL | ゆうこ #-

RSR、とてもすばらしかったです。
優しくて、幸せな空気がそこには流れていました。
もっともっと身をゆだねていたかったです。
演奏後になかなか鳴り止まなかった拍手が
観ていた私達のフィッシュマンズに対する
『ありがとう』の気持ちだったと思います。
ステキな夜をありがとうございました!

2005/08/25(木) 01:50:53 | URL | brownie #-

ライジングサンの1年目、UAのライブ前に流れたWeather ReportのPVで初めてフィッシュマンズと出会いました。それ以来、募る想いと出会いの遅さに後悔もしたり…
そんな僕にとっての出会いの場で、ほんとの出会いができたことに心から感謝しています。ありがとうございます!

またミラクルが起こるよう、窓はあけておきます。

2005/08/24(水) 23:33:12 | URL | 水槽 #-

素敵なステキな時間をありがとう。

リハ時に雨が少しとライブ中にきれいな夕焼け。
もうひとりのあの人はこんなかたちでライブに参加してましたね。
きっと見てたはずだよね。

2005/08/24(水) 23:22:23 | URL | そこにいた。 #-

RSR、最高の環境で最高のステージ、
ホント感動的過ぎて泣きながら観てました!!
譲さんを含む、出演者及びスタッフの方々、
素晴らしいライブをどうもありがとうございました!!
ところで、今回気になったのは
譲さんが右手に黒いサポーター(?)
の様なモノをされてたのですが、
もしかして怪我でもされたんでしょうか?!
それともあれもファイテンなのでしょうか?!
次は9月のPolarisのツアーを愉しみにしています!!

2005/08/24(水) 23:22:21 | URL | cheap thing #-

演奏・歌・夕焼け・オーディエンス・・・
全てが言葉に出来ないくらい素晴しい空間でしたね。胸が詰まりました。
その瞬間にファンの一人として同じ場所にいれた事、幸せに思います。

2005/08/24(水) 22:38:13 | URL | ごんた #-

EZOお疲れさまでした。
行けなかったのでTVやネットでの情報を見ただけなんですが、譲さんの『何にも書けなくて』っていうのがなんだか集約されてる気がします。
去年のポラリスの野音行けなかったような後悔はもうしたくないので、
秋に実現されるだろうワンマンは絶対、行きます。
楽しみに待ってます!

2005/08/24(水) 22:25:08 | URL | shimo #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/106-68888e51
