entries

-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

08-12, 2005

おおむねヒマに過ごしてます

そろそろ書いてみようかなっと思ったのでブログ書いてみます。世間はお盆休みですねえ。素敵なことだがミュージシャンにはあんまり関係なかったりします。ただ何となく感じるのんびりした、少しだけ余裕のあるムードは好き。皆さん普段は大変なんですねえ。

で、おれはしばらく何をしてたんだろ、と思い返してもあんまり覚えてなかったりするのでスケジュールソフト(未だにPalm Desktop!)を見返してみると、けっこう取材やラジオ出演をしていたらしいです。そっかブログ書く気がしなかったのはさんざんしゃべってたからか。自分はそんなにしゃべりたい方ではないので一日に一定の量をこなしてしまうともうそれで閉店してしまうのです。はい今日はおしまいって。

それからフィッシュマンズのリハを始めていますね。もうライジングが近いので。
う?んそれからお医者さんにもちょっと通ってますね。体質改善を目的にちょっと東洋寄りのとこを試しています。いわゆる代替医療ってやつです。おかげで恵比寿にいいとこが見つかりました。
ここんとこ人に会う強化月間だったのだけど、体質改善のせいか前よりお酒が飲めなくなって、というか量が過ぎると美味しく感じなくなって、そのぶん料理を食べてた気がします。あと新陳代謝が激しくなりました。汗も異常にかきます。たぶん体が活性化してるみたいです。
代替医療、代替なんて言葉誰が言ったんでしょうか。今後これは是非国でも医療保険の対応を検討すべきでしょうな。そこらへんは欧米よりかなり遅れてます。

あとは夏のすき焼き大会をしたり、ヤフオクしたり、花火を見たり、あそうそうiTune Music Storeがオープンしたので音質チェックを兼ねて試聴に行ったら、抜け出せなくなりました。結局半日くらい試聴してたけどいままで試した数ある試聴環境の中ではもっとも満足のいく音質ですね。うちのコンポも大満足。
ただどうしても「これが欲しい」と探しに行くと売ってなかったりするのは惜しいです。自分が探したのはブラジルものだったりするんですが、UKとかUSストアでは売ってて、じゃあ買うべと勇んでアカウントを作りに走ったら、そのカードは国内のじゃないからダメ、とはじかれてしまった。あ、そういうしくみなんだ、なあんだ。これはどういう契約になっているのかよく調べないとなあ、仮にもミュージシャンだからねえ。
しかしこのしくみは音楽作る側からいうとなんとも微妙な感じ。
買う側の立場になってみるとWebなんだからどこからでも買えないとおかしい気もするし、作る側として見ても同じ、別に世界中の誰に売ってもいいかなって思うけど。まあどうやら既得権がらみってことなんだろうな。
ITMS、せっかく素晴らしいんだからこの辺は改善されたらいいと思いますけど。

でもあきらめずによく探してみると買う方法はあるんですなあ、ここでは書けないけど。
ちょっとAppleに嘘つきになっちゃうけどだってどうしても聴きたいのにどこにも売ってないんだもん、国内では。どうしても聴きたかったらITMSから買いたいのに仕方なく輸入しなきゃならないんでしょうか。

Toile.jpg
写真と記事とは関係ありません、取材場所のトイレにて。

ここのところこんな感じの毎日をおくってました。おおむねヒマです。
スポンサーサイト

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

<<明日出発です | main | UNION OUT!>>

comments

おくればせながら新しいアルバム手に入れました!車の中でよく聞いてます。すごく好きです!嬉しいです。ゆっくり休んでまた頑張ってくれたらファンは嬉しいですo(^-^)o

2005/08/17(水) 22:47:25 | URL | えっさん #-

post your comment

trackback

trackback url
http://yuzuruaniki.blog8.fc2.com/tb.php/104-2651c2bd
