上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
entries

-----, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

permalink | スポンサー広告

06-08, 2009

OTOUTAライブ情報 6/19と6/28

OTOUTAも来週、月末とライブです。

そいえば先月から早川さんのライブ以外はオトータのライブ盤のために音源をミックスしているせいかネットを見たりする機会が少ないんだけど、たまにテレビのニュースを見たりしても大変な話題ばかりですね。

でもまだ小さいせがれを遊ばせに休日の近所の公園に行ったりしてもそんな空気は感じられないし、ついでに市民球場に寄って草野球を観戦してみたりしてもそのあたりはなんか平和なんですけどね。なんかテレビみてたら電車乗ったりそのへん歩くのも危険な世の中って事になってたはずなんだけど。
なんかメディアにあおられすぎなんですかね僕は。

ちなみに僕は今はネットの情報を3割くらいしか信用していません。あとの7割はなんの得にもならない駄文くらいに思っちゃってます。まあさすがタダだけあってウソばっかりだなと。

それから最近日本のネット上はなんか独特の批判文化みたくなっちゃってて他者を批判することで自分のネタにするみたいなことになってますよね?思いこみかもしれないですけど。ブログにあんまり書き込みたくないのは歳のせいかもしれないですけど大事なことはネットとかメールじゃなくてやっぱり直接あって話したりせめて電話して話したいからなんですね。まあこのブログを読んでくれる方みんなに電話するわけにもいかないのでこうやってたまには書こうと思いますけど。

こんな大変な時代に僕のできることといったらブログを書くことではなく、音楽を演奏してそれを聴いてもらうことくらいですからね。わざとらしく癒しの音楽とかもできないのでまあむかしから得意な音楽でリズム取ったり踊ったりうなずいたりしてたのしく聞いてもらえればけっこうです。それでリラックスしてもらえればもしかしたら世の中のためになってるかもしれないなあ。

そういうわけで僕はたとえばミクシイとかで喧嘩しているひとたちはそんなヒマがあってほんとにうらやましいです。
そんなヒマがあったら僕はもっと自分の作る音楽で楽しんだり想像してもらえるように毎日何回も何回もくりかえし作り替えては聞いてみて、自信なくしたりまた別のを作ってうれしくなったりします。

まあ何が言いたいのかというとそんな結果がCDでありライブなんですよ。
その結果をお金を払って聞いてくれる人は僕らミュージシャンにとってはほんとにありがたい、頼もしいサポーターだと思っています。同時に同じ趣味の友人であるとも思います。
きょうび音楽を趣味だと言える人は世の中では少数派になりつつあるみたいです。
CDを買う人はどんどん減ってるしちょっとさみしいですねえ。

というわけで長くなりましたがひさびさによくわからない駄文でした。
ライブ情報はこのあとです。よかったら聴きに来て下さいねー、損はさせません。

『SURF in new wave』
2009/06/19(金)
会場:月見ル君想フ
open/start 18:30/19:00
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ/外池満広(DRY&HEAVY)/HB
チケット前売:\2,300-(D別)
(問)月見ル君想フ03-5474-8115

『cumulonimbus presents ◯音?yu-inn? vol.9』
2009/06/28(日)
open15:00 start15:30
会場:渋谷LUSH&HOME(同時開催)
出演:OTOUTA / cumulonimbus/DE DE MOUSE/ あらかじめ決められた恋人たちへ
/ SOUR /parfect piano lesson / COMA* / HITOE and more...
料金/前売\2,500 当日\3,000(D別)
ローソンチケットコード:79194
(問)Lush : 03-5467-3071
スポンサーサイト

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

06-06, 2009

Fishmans Live情報です

久しぶりにFishmansのライブをやります。詳細は追って発表しますのでお楽しみに。
それにあたって、キンちゃんからのコメントが出てます。

2009年8月28?30日、山梨県・山中湖交流プラザ きららで行われるスペースシャワー
TV主催の野外ライヴイベント"SWEET LOVE SHOWER '09"に、フィッシュマンズの出演
が決定しました。今回はヴォーカリスト1人を招いて、フィッシュマンズの楽曲・ヴ
ォーカリストの楽曲それぞれを演奏するライブをやりたいと考えております。
出演は、茂木欣一(drums)、柏原譲(bass)、HAKASE-SUN(keyboard)、木暮晋
也(guitar)。ヴォーカリストの発表はまた後日、楽しみに待っていて下さい。夏の終
わりに会いましょう!!それでは、また。

2009.6.6  茂木欣一

Sweet Love Shower 2009
2009.8/28日(金), 29日(土), 30日(日)

■会場:山梨県 山中湖交流プラザ きらら
■出演日:8/28(金) OPEN 9:30 / START 11:00 / CLOSE 20:00
チケット一般発売日:7/5(日)
■問い合わせ:info@spaceshowertv.com
■ディスクガレージ 0180-993-875 (24時間テープ対応、PHSからは不可)
詳細はこちら
[PC] http://www.sweetloveshower.com/
[MOBILE] http://sstv.jp/sls09 もしくは空メール:s@sstv.jp

Member
Drums:茂木欣一 Bass : 柏原譲 Keyboard : HAKASE-SUN Guitar : 木暮晋也
 Engineer : ZAK
with SPECIAL VOCALIST

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | Fishmans

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。