entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

10-22, 2007

テッパク行ったよ!

OTOUTAのレコーディングも始まっているのですが、内容はお楽しみということにしておいて、
先日テッパクこと鉄道博物館に行ってきましたよ。
神田とお茶の水の間の、万世橋駅跡地にあった交通博物館がリニューアルして大宮にオープン、都心からだとちょっと遠かったですが、大宮から埼玉新交通ニューシャトルで一駅めの鉄道博物館駅につくともうだいぶ気分あがってきましたよ。
もう入り口からしてなぜかSUICAで通る自動改札機になってるし、入り口のレンガの上には開業時からの新幹線ダイヤが描いてあるし。交通博物館の敷地面積約8倍にパワーアップした新しい博物館は親子連れとテッちゃんたちの楽園でした。
シュミレータは当然大人気でこどもは譲ってくれないから一度も運転できず、大ジオラマもじいちゃんたちが懐かしい目をして群居しているのでなんだか気が引けてゆっくり見れませんでしたが、ヒストリーゾーンの実車両群は最高でした。ちょっとくらい触ってもおこられないし。
個人的にはナハネフ22型とひさし付き(つらら切りか?)EF58に萌えました。あこがれの展望付きA寝台ね。いやハだからB寝か。Nゲージで持ってたのはナロネフだった気もするけど。KATOのやつね。それからよく上野駅に朝一で写真撮りに行ったなあ。乗ったことあるのは奥羽線のあけぼのだけだったかな。あとゆうづるね。それからコレクションゾーンのミステリートレイン999のヘッドマークも懐かしいっす。これ申し込んだけど抽選に当たらなかったんだよなあ。
まあ、テツにもいろんなタイプがいますがひと通りのタイプのかたがたも満足できる博物館だと思います。あ、もちろん親子連れもね、順番は守ってほしいけど。
次は鉄道文化むらにもいきたいっすね。

teppaku.jpg


permalink | comments (4)| trackbacks (0) | 日記と雑記

10-01, 2007

OTOUTA(オトータ)

ひさしびりに更新ですね。皆さんお元気でしたか。
さて僕はといえば新しくOTOUTA(オトータ)というグループを結成しました。
以下のリンクでHPに行けます。
http://www.otouta.jp/
いずれHP内のブログとも連動する予定です。

そして今なにしているかというとがんばって音源作ってますよ。来年始めには皆さんにお聞かせできると思います。
…という約束をしておけば遅れないで完成させられるよね。
約束を破んないようがんばります。秋ドラも控えます。

permalink | comments (5)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

