entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

08-01, 2006

フジロックとTHE LONG SEASON REVUE DVD

フジロックフェスティバル’06出演も無事に終わりました。

自分はその日の朝クルマで会場まで入ったのですが途中渋滞もなく、よいお天気の中約170kmのドライブを楽しみました。
会場に入ると一般のお客さんが通るルートを、入場ゲートから歩いてみました。
グリーン、レッドマーキーを抜けてホワイトを通過する頃から徐々に渋滞がひどくなってきて「やべえ、集合時間に間に合うかな」とも思いましたが人混みの中何とか到着。途中の川でI'm FISH Tシャツを着た人が泳いじゃってましたがその後大丈夫だったんでしょうか? 夕方はけっこう冷えたよね。

16時20分、サウンドチェックを終えていざステージへ出てみるとあまりの人の多さに驚きました。'02、'04とPolarisでフィールドオブヘブンには出ているのですが、その時の倍はいたのでしょうか?あの会場は公称5000人観られるそうですが、そんなに人がいたら気分悪くなっても動けないよね。みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

ライブ中は見に来てくれた人達の顔と後に広がる山々、それにヴォーカリスト達を交互に見ていました。ちょっとした機材トラブルもあったけれど何よりあの空間でまたFishmansの音を鳴らせたことが気持ち良かったですね。
なにより一緒に演奏したアーティスト、ヴォーカリスト、それにあの場所まで観に来てくれた人たちに本当に感謝です。

そうそう、今はそんな人たちの書いたブログが公開されてますので「みんなどうだったのかな?」と思って検索して読んでいたらTHE LONG SEASON REVUE DVDの情報を見つけました。
そういう発売日とかって疎いんだよね、いつまで経っても。あいかわらずだめな大人ですが、映画はなかなか面白かったです。自分は梅田ヴァージョン上映期間に観に行きましたが、DVDはそれとも渋谷ヴァージョンとも違うヴァージョンだそうです。

追加情報
THE LONG SEASON REVUE DVDには特典ディスクが付くそうです...この情報も遅くてスマンですが特典というにはあまりに豪華な内容、昨年秋のツアーでの各会場の演奏曲24曲を完全収録ですね。これは自分も見たいぞ。

Live Disc
-SET LIST-
Go Go Round This World! / 茂木欣一 *
Weather Report / 原田郁子 ***
いい言葉ちょうだい / 原田郁子 ***
エヴリデイ・エヴリナイト 原田郁子 *
IN THE FLIGHT / キセル **
バックビートにのっかって / キセル **
BABY BLUE / Pod ***
なんてったの / Pod *
Smilin' Days, Summer Holiday / Pod ***
忘れちゃうひととき / 蔡 忠浩 ***
MELODY / 蔡 忠浩 **
感謝(驚) / 蔡 忠浩 ***
むらさきの空から / pocopen *
あの娘が眠ってる / pocopen ***
Just Thing / pocopen *
WALKING IN THE RHYTHM / UA *
新しい人 / UA ***
頼りない天使 / UA ***
MAGIC LOVE / ハナレグミ ***
ナイトクルージング / ハナレグミ ***
いかれたBaby / ハナレグミ ***

* 2005.11.22 (火) SHIBUYA-AX
** 2005.11.25 (金) 名古屋ダイアモンドホール
*** 2005.11.27 (日) なんばHatch

THE LONG SEASON REVUE DVD
THE LONG SEASON REVUE DVD

DVDは8月30日発売、また例のごとく発送はちょっと遅れるみたいですがamazonだと25%オフの4951円だそうです。ちょっと待てる方はこっちのほうがおトクですね。

permalink | comments (7)| trackbacks (0) | Fishmans

