entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

12-31, 2005

桜坂劇場 presnts SPECIAL MUSIC DAY『冬の星空』 (BlogPet)

きょうは劇場を指定したかった。
また低音ぱんだ番長と桜坂で低音ぱんだ番長が出演された!
また低音ぱんだ番長の劇場に予定ー!
また低音ぱんだ番長がチケットが予定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「低音ぱんだ」が書きました。

permalink | comments (5)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-30, 2005

納会ナイト終了です

昨夜東京代官山にて納会ナイトat UNITが開催されました。
多くのみなさんに来ていただけて、イベントは無事終了いたしました。
本当にどうもありがとうございました。

沖縄そばネタもまだ終わってないし、みなさんのコメントにも満足にお返しが出来ず、ペットは戦力にならないことがわかったので、Blog書くのもなんだか大変だな思ってます。
来年も不定期ですが細々と書いていこうと思っております。
こちらのほうもよろしくお願いしますね。

それでは今年も残すところあと1日となりましたがみなさんよいお年を。

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | Polaris

12-24, 2005

沖縄そばBlogその4 (BlogPet)

今日も天気悪し
近くの残波ビーチへ行ってみる
シーズンオフなのでだーれもいません
さぶい
まるで日本海
すごくさぶいので昼食をとりに名護へ
中山そばを目指す
けっこう山の中
名護市で日本海をソーキしなかった?
ソーキそば(大)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「低音ぱんだ」が書きました。

permalink | comments (6)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-17, 2005

名古屋ダイヤモンドホール終了?! (BlogPet)

そういえば、低音ぱんだ番長が
さらに南へ向けてクルマを走らせまして、ラーメン市摩文仁の丘、平和祈念公園へ行きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「低音ぱんだ」が書きました。

permalink | comments (3)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-11, 2005

沖縄そばBlogその7

そばblogも年内に終わらせたいので総集編。石垣、竹富島です。

maruhatisoba01.jpg

あさごはん。石垣市内の丸八そば。

maruhatisoba02.jpg

うまいです。ダシ8 麺8 満足度8
どこでくってもうまいね。あれ?この写真はなかよし食堂だ。ここも満足度10!

kabirawann.jpg

景勝地川平湾。

kabirawann02.jpg

グラスボートに乗ってみる。
お、ニモがいるぢゃないか。入りたいが遊泳禁止。

tibana01.jpg

なぜかまた食べる。裏石垣の知花食堂。ほんとうに小さな食堂。

tibana02.jpg

メニューはこんな感じ。大と小、50円しか変わらないよ。

tibana03.jpg

ラーメンどんぶりで出てきたそば(大)。具のレタスと卵焼きが素朴でうれしい。
ダシ8 麺7 満足度8.5 素朴さにかなり満足。

Ishigakikou01.jpg

次の日天気がいいので港に行ってみる。気温26度。

ishhigakikou02.jpg

船待ち中。

kaiji01.jpg

やってきました竹富島。石垣からわずか10分。

taketomichou.jpg

チョウやら

taketomihana.jpg

花やら

taketomiushi.jpg

ウシやらのたくさんいる島です。楽園です。

charinnko.jpg

島での主な交通手段はチャリです。

chari02.jpg

こんな感じでみんな走ってます。

taketomineko.jpg

猫のいっぱいいる浜に着きましたので

taketomihama.jpg

ひとやすみします。癒やされ中。

taketomihosisuna.jpg

ほかにも星砂を探したり

sannsinn.jpg

三線を弾いたりしました。島で弾きたくてつい買っちゃった。

takenoko01.jpg

島でもごはんはもちろんそば。集落内の竹の子。

takenoko02.jpg

もう点数つけるの面倒さ。なんでかねぇ。島で食えばどこでもうまい。
ダシ8 麺8 満足度9

isigakiyuuyake.jpg

夕焼けもきれいでしたねー

JTA02.jpg

JTAに乗って帰ります。それではまたきましょうねー。

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-10, 2005

Unionツアー終了 (BlogPet)

仙台と、気持ちよスタッフやスタッフなどしたいの
低音ぱんが、仙台でメンバーとかを中継するみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「低音ぱんだ」が書きました。

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-07, 2005

沖縄そばBlogその6

この日の午後、石垣島へ渡りました。JTAに乗って1時間、那覇から南西に約400km。
天気は曇り時々晴れ、のち雨。気温は23度くらいかな。

Ishigaki01.jpg

晴れるとこんな感じの空で、日差しが強くて長袖Tシャツだと暑いです。

でさっそくクルマを借りて島をぐるっと回ってみることにしました。

Ishigaki02.jpg

20分も走ると空気が潤っていて、もう亜熱帯の島という感じになってきました。

ishigakihaibisukasu.jpg

その辺じゅうで咲いているハイビスカス。あかばな?ですね。

このころの時間は午後3時ごろ。まだお昼を食べていなくて、お目当ての食堂に電話しまくりますがどこもやってません。お腹空いた?。

Akashisyokudou.jpg

で、やっと見つけたのは島の最北部に近い明石の明石食堂。ここも営業時間ギリギリです。

akashisyokudou02.jpg

やっとありつけたソーキそば。ここのソーキはすごいです、他の店のソーキは骨があったのに、ここのは骨が無くなってる。骨があった場所には、白いトロトロのゼラチン質だけがあります。すげ?。ダシも本島のとはだいぶ違いますね。でも好みです。
ダシ9 麺8 具10 満足度9


AkashinoUmi.jpg

お腹もいっぱいになって近くを散策していると、集落の奥にこんな浜辺を見つけました。
曇っていても海はキレイです。

AkashinoUmi02.jpg

やっぱりだ?れもいません。触ってみると意外とぬるい。もしや晴れれば泳げるかも...

この日の夜はさすがに外食も疲れたのでマックスバリューで寿司とジューシーで済ませてしまった。石垣の泡盛、請福も飲んでみましたが... かーっ、オトコの酒って感じ。

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-06, 2005

沖縄そばBlogその5

この日は天気が回復しました。22?3度はあったかな。
読谷から那覇近くへ戻り、そのまま糸満市へ。

TansuiGaikann.jpg

糸満市武富の淡すいへ。プレハブ建ての質素な外観ですが...

Tahsui01.jpg

そばはすごい。すば(大)。麺のコシ、ダシ共に言うことなし。あっさり系ではかなりの線行ってます。
ダシ9 麺10 満足度9.5
自分はあじくーたが好みなのであえてダシは-1点。

Tansui02.jpg

店のこだわり。読めますでしょうか? 参りました。

そしてさらに南へ向けてクルマを走らせまして、糸満市摩文仁の丘、平和祈念公園へ行きました。沖縄に来た際には毎回寄っている場所。広島の平和記念公園とともにぜひ訪れて自分なりに感じて欲しい場所です。

Heiwakinenn01.jpg

それにしてもいいお天気。こういう空を見るとホッとしますね。

Heiwakinenn02.jpg

同じく摩文仁の丘から見た海。きれいな海です。

しばらくのんびりして、小腹が空いてきましたのでまたそばをおやつに食しに行くことにしました。

Tamayasoba01.jpg

大里村稲嶺のそば処玉屋へ。

Tamayasoba02.jpg

ソーキそば。ヨモギはセルフで。シンプルなダシにこだわりを感じます。ソーキとのコントラストもバッチリ。ヨモギを入れると香りと淡い苦みが加わってこれも激ウマ。
ダシ9.5 麺9 満足度9

(番外)夜は那覇に泊まりました。たまには違うものをと、有名なステーキハウスジャッキーへ。
すごくうまそうだったのですがちょっと旅の疲れで肉は体が受け付けなさそうだったのであえてタコライスを食べました。ソースをなめていて、がばっとかけたら超本格メキシカン、辛さに撃沈。でもうまかった。
しかし...デジカメの電池切れで画像は撮れませんでした。
味9 辛さ10 メキシカン度9.5

permalink | comments (3)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-05, 2005

沖縄そばBlogその4

今日も天気悪し。
近くの残波ビーチへ行ってみる。

ZanpaBeach.jpg

シーズンオフなのでだーれもいません。さぶい。

Zanpamisaki.jpg

残波岬。海が荒れてます。まるで日本海。すごくさぶい。

さぶいので昼食をとりに名護へ。中山そばを目指す。

Nakayamasoba01.jpg

けっこう山の中。名護市中山。

Nakayamasoba02.jpg

ソーキそば(大)。がっつりとデカいソーキがうまい。ここのグースはぴりっとしてうまかった。ダシはまさに好み、あじくーた。
ダシ10 麺8 満足度9

夜は疲れたので近くのそば屋へ。花織そば。

Hanauisoba.jpg

ダシ6 麺5 満足度5
あれ?カンが外れたみたい。

permalink | comments (3)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-04, 2005

沖縄そばBlogその3

読谷の朝。天気悪し。気温19度くらいだったかな。

Yomitan01.jpg


スタッフを送りに那覇へ。那覇マラソン中で渋滞。
帰りに国際通り近くで宮古そばのどらえもん。

Doraemon.jpg

ダシ8 麺6 満足度6
う?ん、コーレーグースも辛みがとんでたし。いまいちでした。こどらの方が良かったかな?

夜読谷へ帰る。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-03, 2005

沖縄そばBlogその2

てんtoてんへ。那覇市識名。

TenToTen01.jpg

何だこの外観は?中はオシャレでした。沖縄のカフェってかんじ。

TenToTen02.jpg

木灰そば。うまい。ただちょっと薄味かな。
店内の雰囲気と相まっておしゃれな感じでした。
ダシ8.5 麺8.5 満足度8

夕方読谷へ移動。夜は大木海産物(だっけな?)食堂へ。

IkuraUmibudou.jpg

番外編。イクラ海ぶどう丼。天然海ぶどうはだし汁がぷちっとはじけてうまい。
ダシ10 具9.5 満足度10
こりゃうめえや。天国。

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-03, 2005

フィッシュマンズ追加公演情報です (BlogPet)

そういえば、低音ぱんだ番長が
男達の別れ98.12.28@赤坂BLITZ(20%オフ感謝)(BlogPet)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「低音ぱんだ」が書きました。

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | 日記と雑記

12-02, 2005

沖縄そばBlogその1

沖縄1日目。那覇の桜坂劇場にてイベント出演。

Sakurazaka01.jpg

Sakurazaka02.jpg

会場はこんな感じ。かなりオシャレ、ちょっとおしゃれ過ぎかな。

Sakurazaka03.jpg

看板。

Syurisoba01.jpg

で首里そばへ。チャレンジ3回目でやっと入れる。一日限定50食らしい。

Syurisoba02.jpg

ダシ9 麺10 満足度10
やっぱり噂にたがわずうまかった。麺のコシ素晴らしい。

MIyataInEros.jpg

宮田まことin Barエロス。3:30a.m.。爆音。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | 日記と雑記

