entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

07-30, 2010

空中キャンプ presents "すばらしくて NICE CHOICE vol.10 in JAPAN & KOREA



今年の3月以来、開催するためにいろいろ考えてきたイベントが今年の10月に開催できることが決定しました。
いろんな人たちとの想いで実現できることになったイベントです。
そういった想いを込めた特設サイトを作りましたのでまずはそこを読んでいただけるとありがたいです。

Kuchucamptopphoto1.jpg


空中キャンプ presents "すばらしくて NICE CHOICE vol.10 in JAPAN
 - otouta x Hicksville x So many tears x Special Session Band"

出演アーティスト:otouta/Hicksville/So many tears(茂木欣一/柏原譲/加藤隆志)/Special Session Band

日程
【日本公演】
2010/10/6(水) 大阪:shinsaibashi CLUB QUATTRO 
18:00開場 19:00開演
前売 3,800円 (税込・1ドリンク別/整理番号付)
お問合せ:清水音泉:06-6357-36662010/

10/9(土) 東京:shibuya CLUB QUATTRO
17:00開場 18:00開演
前売 3,800円(税込・1ドリンク別/整理番号付)
お問合せ:shibuya CLUB QUATTRO:03-3477-8750

【韓国公演】COMING SOON

先行予約(先着):8/10(火)11:00?8/15(日)23:00 今回の受付は先着順受付になります。
枚数制限:お1人様1申込み2枚まで 引換期間:予約日含めず2日間
定員を超えた場合は、その場で受付終了させていただきます。ご了承ください。
先行予約に関するお問合せ:ローソンチケットインフォメーション:0570-000-777(10:00?20:00)
受付はこちら
(PC/mobile)

チケット一般発売8/28(土)

企画空中キャンプ / 柏原譲

空中キャンプ特設ページ

permalink | comments (7)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

07-03, 2010

Bob&Carnivals presents『ぼぶ音楽祭2010』に出演します

Bob&Carnivals presents『ぼぶ音楽祭2010』に出演します。
なんと入場無料、ドリンク代のみの太っ腹。これなら気楽に遊びに行けますね。

所沢航空記念公園はちょっと郊外ですがとても大きな公園で、公園内には"日本の航空発祥の地所沢"を記念した航空発祥記念館をはじめ数々の施設がありまして一日中楽しめます。
うちは誰かがやるときにはせがれと出かけて、一日中走らされてますよ。
とにかくでかい公園です。
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html

イベント詳細は以下Bob & Carnivals HPでも確認してくださいませ。
http://bobcarnivals.com/

Bob&Carnivals presents『ぼぶ音楽祭2010』

date
2010.9.11(Sat)
time
12:30open / start
place
所沢航空記念公園野外ステージ
charge
フリー(1drink\500別)
with
【メインステージ】
Bob&Carnivals
PLATON
OTOUTA
tobaccojuice
and more...

【空中キャンプステージ】
荒川聡(DJ.nightmeeting) × 柿沢健司(tp.from NATSUMEN / frisco / PLATON)SESSION
tickles × 近藤康平(ライブペインティング)

【流しステージ】
ザッキー(モボ / ex.POMERANIANS)
原田茶飯事(ex.クリームチーズオブサン)
【ワクワクパレードステージ】
ELEKIBASS

【フード】
西千葉cafe STAND
biglietto
ぐうの音

Bob&Carnivals presents『ぼぶ音楽祭2010』

<クリックで拡大します>
bobon_flyer

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

05-07, 2010

6月23日(水)トレモロイドpresents「空想の街 vol.5」@ 新代田FEVER

OTOUTA6月末イベント決まりました!

6月23日(水)トレモロイドpresents「空想の街 vol.5」@ 新代田FEVER
出演 トレモロイド/otouta/ANIMA

トレモロイドとはかれこれ3年ほど前からある縁があって(一緒にCD作る予定だったんだけどポシャっちゃって)、
その後「ねえそろそろライブ見せてよ」「う?んまだです」
ってな話を延々繰り返してたんだけど、見せてもらえると思ったら対バンってことになりました。
え?そういうことなの?ソラト君。
ぼくは、対バンという言葉には燃える世代です。
そういうことなら幻の師弟対決シリーズ、受けて立ちましょう。
たぶんOTOUTAが先攻でしょう、後悔するぜ、フ。

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

04-07, 2010

満員御礼、4/3 7th Floor。とUstream生中継

先週の7th Floorライブ、沢山のご来場ありがとうございました。
シークレットでご登場のCoccoさんも素晴らしい歌声でした。
OTOUTAも5人になって気合いの入ったライブを展開できるようになりました。
今後も応援するつもりでライブに足を運んでもらえると僕らもまた頑張れます。よろしくね。
次回ライブはまだ日程が決まっていないのですが6月下旬の予定です。
詳しい情報はこのブログやTwitterのOTOUTA_officialをFollowしてチェックしてください。
また新しい音源も作り始めますのでその情報もお楽しみに。

さて東京から遠いお客さんのために実験的にはじめたUstreamでのライブ中継はいかがだったでしょうか。
僕的には会場にいらっしゃってくれたお客さん以外にも、沢山の方々が応援してくださるんだなと実感できるのでライブ中も心強いですし、バンドも盛り上がってライブが出来るので新しい体験として楽しみです。
でも会場に来たお客さんは楽しめないということは無いと思いますよ、なんといっても生ですからね、ライブは。音圧や会場の熱気は残念ながらネットではお伝えできませーん。

ただ遠方の方や都合が合わずにOTOUTAを見ていただいてない方には、ライブを多少実感していただけるのではと思うのでまた生中継もやりたいと思っています。
これは希望的な話ですがいずれ他のバンドも生中継することがあたりまえになれば、何が起こるかわからないライブの良さをまたみなさんに再認識していただけて、ライブハウスシーンが活気づくきっかけになるんじゃないかとがんばってますよ。今はそれだけ苦しい時代なのですよ、エンターティメントの現場も。
ただいろいろなご意見もあると思いますので、ぜひコメント欄にてご指導くださいませ。

またただいま桜開花記念としまして絶賛解放中の渋谷7th FloorのVideo、今週の土日までとすることになりました。
桜もそろそろですねー、まだ見ていない方はお早めに。下記のリンクで見れます。
http://bit.ly/96FZKa

また今後UST Follwerのために録り溜めたライブVideoをメンバーも参加した生放送、などといったイベントなども考えて行きますのでUstream内でもFollowしていただければありがたいです。同時にTwitterで情報を流しますのでそちらもフォローよろしくです。

それではまた。









permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

03-14, 2010

4/3 7th Floor 詳細です

2010年4月3日(土)
「オトダマコトダマ」渋谷7th Floor
出演:東京60WATTS/otouta/CittY
開場18:00/開演18:30
● 前売\2500/当日\3000
● ドリンク代別 \500

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

03-04, 2010

Seoulイベント詳細きましたよ

20100327_FN2010_flyer.jpg

『空中キャンプ presents "すばらしくて NICE CHOICE vol.8 - OTOUTA x HICKSVILLE"』
3月26日(金) OTOUTA x HICKSVILLE Special Live in Seoul
- 会場: Welcomm Theater
- 開場: 19:00 / ライブスタート: 20:00
- 入場料: 予約33,000won
- Live Acts: Lim Ju-yeon, OTOUTA, HICKSVILLE

3月27日(土) Fishmans Night 2010 in Seoul
- 会場: カフェー・空中キャンプ
- 開場: 19:00 / ライブスタート: 20:00
- 入場料: 予約25,000won / 当日30,000won (with 1 free drink)
- Live Acts: Oh Ji-eun, OTOUTA, HICKSVILLE
- DJs: dj guru, go-mama and more

[artist info]
・OTOUTA http://otouta.com/
・HICKSVILLE http://hicksville-web.com/
・Lim Ju-yeon http://www.limju.com/
・Oh Ji-eun http://www.myspace.com/ohjieun

* 予約受付方法:メールにて予約を受付いたします。【メール詳細】を明記の上、【予約メール】までお送りいください。

[予約メ-ル] staff@kuchu-camp.net

[メ-ル詳細]

1. お名前:

2. 予約枚数:
- 3月 26日 (金) ( ) 枚
- 3月 27日 (土) ( ) 枚

3. OTOUTAやHICKSVILLEや「空中キャンプ」のスタッフに伝えたいことありますか?

[枚数制限]
- 3月26日・27日 200枚 限定


[Brief History of 空中キャンプ presents "すばらしくて NICE CHOICE"]
- vol.1 2007.03.16-17 - ハナレグミ(w/原田郁子、Pすけ、曽我大穂)
- vol.2 2007.12.14-15 - Sokabe Keiichi(w/上野智文、大塚謙一郎、オータコージ)
- vol.3 2008.03.14-15 - Bonobos
- vol.4 2008.11.07-08 - キセル(w/エマ-ソン北村)
- vol.5 2009.03.06-07 - HAKASE-SUN+MARIMARI+箱
- vol.6 2009.07.11-12 - Bonobos - 「裸の錬金術師ツアー」記念 Special Live
- vol.7 2009.11.27-28 - ハナレグミ : 原田郁子 : おおはた雄一(w/Pすけ、曽我大穂、出射)

more info: http://kuchu-camp.net

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

10-21, 2009

ライブ告知でございます

2009.10/28(水)
『chill disco』@ 渋谷 7th Floor
出演 otouta+大野恭子+泉水マサチェリー/HARCO/エマーソン北村/ DJケンタウロス
開場18:30/開演19:00
前売\2300/当日\2800
ドリンク代別 \500

2009.11/03(祝) @mona records
出演 ミーティア気象台 / otouta+大野恭子+泉水マサチェリー / the remember me
時間 open 18:00 / start 18:30
料金 前売¥2000 / 当日¥2300

先月モナレコードにつづき大野恭子嬢とのコラボでございます。
今回はさらに謎のほんわかギタリスト泉水マサチェリーさんもFender Jaguar (J)をひっさげて登場。
ハイ・ボルテージなギターに蹂躙されてしまうのかイタリアンなOTOUTA危うし!

permalink | comments (3)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

07-14, 2009

ライブ・ミニ・アルバム 2009042509p.m. 明日発売です

いや?暑いですねとうとう関東も梅雨明けです。
梅雨明けにふさわしく、7月15日にライブミニアルバムが発売になります。
今年はたくさんライブもやってますよ?よろしく。


2009042509p.m.
TOWER RECORDS限定盤 ライブ・ミニ・アルバム
HIMTC-1011 ¥1,800-(in tax)

カラダに染みわたる低音。世代を超えた奇跡のリズム隊とゆらめく旋律。
Bass柏原譲(フィッシュマンズ/Polaris)、Drums辻凡人(bonobos)、Piano丸山康太?の3Starsがインストを基軸に、音の新境地を作り出す。
-2009.4.25(7TH FLOOR) 、ボーナス・トラック2009.3.16(Shangri-La)ライブ音源+デモ音源を含全7曲収録-

1: La Dolce Vita 甘い生活 
2: Roma ローマ
3: Giulietta Degli Spiriti 魂のジュリエッタ
4: Casa カーサ(Demo track) 
5: La Strada 道
6: Orion オリオン 
7: Il Casanova -Pin Penin- ( Bonus track)

M1.2.3.5.6:Live at 7TH FLOOR(2009.04.25)
M7: Live at Shangri-la(2009.03.16/想う壺音泉)

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

07-08, 2009

OTOUTA(オトータ) WEB OPEN!

OTOUTAの新しいHPがオープンしました。
みなさんご迷惑おかけしましたがよろしくお願いします。
http://otouta.com/

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

06-08, 2009

OTOUTAライブ情報 6/19と6/28

OTOUTAも来週、月末とライブです。

そいえば先月から早川さんのライブ以外はオトータのライブ盤のために音源をミックスしているせいかネットを見たりする機会が少ないんだけど、たまにテレビのニュースを見たりしても大変な話題ばかりですね。

でもまだ小さいせがれを遊ばせに休日の近所の公園に行ったりしてもそんな空気は感じられないし、ついでに市民球場に寄って草野球を観戦してみたりしてもそのあたりはなんか平和なんですけどね。なんかテレビみてたら電車乗ったりそのへん歩くのも危険な世の中って事になってたはずなんだけど。
なんかメディアにあおられすぎなんですかね僕は。

ちなみに僕は今はネットの情報を3割くらいしか信用していません。あとの7割はなんの得にもならない駄文くらいに思っちゃってます。まあさすがタダだけあってウソばっかりだなと。

それから最近日本のネット上はなんか独特の批判文化みたくなっちゃってて他者を批判することで自分のネタにするみたいなことになってますよね?思いこみかもしれないですけど。ブログにあんまり書き込みたくないのは歳のせいかもしれないですけど大事なことはネットとかメールじゃなくてやっぱり直接あって話したりせめて電話して話したいからなんですね。まあこのブログを読んでくれる方みんなに電話するわけにもいかないのでこうやってたまには書こうと思いますけど。

こんな大変な時代に僕のできることといったらブログを書くことではなく、音楽を演奏してそれを聴いてもらうことくらいですからね。わざとらしく癒しの音楽とかもできないのでまあむかしから得意な音楽でリズム取ったり踊ったりうなずいたりしてたのしく聞いてもらえればけっこうです。それでリラックスしてもらえればもしかしたら世の中のためになってるかもしれないなあ。

そういうわけで僕はたとえばミクシイとかで喧嘩しているひとたちはそんなヒマがあってほんとにうらやましいです。
そんなヒマがあったら僕はもっと自分の作る音楽で楽しんだり想像してもらえるように毎日何回も何回もくりかえし作り替えては聞いてみて、自信なくしたりまた別のを作ってうれしくなったりします。

まあ何が言いたいのかというとそんな結果がCDでありライブなんですよ。
その結果をお金を払って聞いてくれる人は僕らミュージシャンにとってはほんとにありがたい、頼もしいサポーターだと思っています。同時に同じ趣味の友人であるとも思います。
きょうび音楽を趣味だと言える人は世の中では少数派になりつつあるみたいです。
CDを買う人はどんどん減ってるしちょっとさみしいですねえ。

というわけで長くなりましたがひさびさによくわからない駄文でした。
ライブ情報はこのあとです。よかったら聴きに来て下さいねー、損はさせません。

『SURF in new wave』
2009/06/19(金)
会場:月見ル君想フ
open/start 18:30/19:00
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ/外池満広(DRY&HEAVY)/HB
チケット前売:\2,300-(D別)
(問)月見ル君想フ03-5474-8115

『cumulonimbus presents ◯音?yu-inn? vol.9』
2009/06/28(日)
open15:00 start15:30
会場:渋谷LUSH&HOME(同時開催)
出演:OTOUTA / cumulonimbus/DE DE MOUSE/ あらかじめ決められた恋人たちへ
/ SOUR /parfect piano lesson / COMA* / HITOE and more...
料金/前売\2,500 当日\3,000(D別)
ローソンチケットコード:79194
(問)Lush : 03-5467-3071

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

03-05, 2009

OTOUTAライブ情報『渋谷7th floor presents-chill disco-』

4月の早川さんライブの週末にはOTOUTAライブがありますよ。
今回のライブはレコーディングするので出来が良ければ近々発表できるかもしれませんね。
みなさんふるってご参加ください。

そいえば最近コメントにもお返事してないし、ブログというよりライブ情報になっちゃってますね。
それじゃあんまりなので今後なにか読み物でも書きましょうかね。
でもドラマは最近見れてないのでパスです、銭ゲバとメイちゃんの執事しか見れてません。

わりと自信あるのは家電情報とかバイクと車のレストア情報とかかなあ…
ねこの複数飼いなんてのもいいですね。
まあみなさんそんなの読みたいかどうかわかりませんが何か考えときます。
あそうだiPhoneアプリレビューも得意ですよ…もうサルみたいにダウンロードしてますから。

2009年4月25日(土)
『渋谷7th floor presents-chill disco-』
他出演:
・OTOUTA
http://www.otouta.jp/
・ALOHA
http://www.myspace.com/alohaloha1979
・辻コースケ
http://www.basisrecords.com/tsuji/

開場開演:19:00/19:30
料金:前売¥2300 当日¥2800(予/共にドリンク別)

店頭前売予約開始:3/25(木) 17:00~
ticket&info:shibuya 7th floor 03-3462-4466

※当日OTOUTAステージのライブレコーディングを予定しております。

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

02-07, 2009

ひさびさ更新

うわ?ひさびさに記事を更新しようとしたらログインパスワード忘れてあせったよ?。
ちゃんと定期的に更新しろ、と神様のお告げですかね。
というわけで3月オトータ遠征の詳細です。
ずっとお世話になってる清水音泉さん、土井ちゃんのイベントです。
ひさびさの大阪で何を喰うか。今から悩みます。


『想う壺音泉!』
2009.3/16(月)
会場:梅田Shangri-La(大阪)
open18:30/start19:00
出演:OTOUTA / コトリンゴ / HARCO
チケット:前売\2,800/当日\3,000(ドリンク別)
PG発売日:2009/02/01(日)
チケットぴあコード:0570-02-9999
ローソンチケットコード:0570-084-005
e plus:http://eplus.jp
(問)清水音泉 06-6357-3666

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

12-08, 2008

青山月見ル君想フpresents-tokyo chillout cruise-

ブログ書くのもずいぶん久しぶりになってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いものでもう師走。
あんまり表立った活動はしてないのですがあいかわらず忙しくしてます。
10月からは今年もTobaccojuiceというバンドのアルバムのプロデュースで毎日スタジオに入ってます。来年にはOTOUTAも2枚目のアルバムを発表したいですね。
というわけでOTOUTA今年最後のライブが決まりました。

『青山月見ル君想フpresents-tokyo chillout cruise-』
2008.12/26(金)
会場:月見ル君想フ
open18:30/start19:00(?24:00close)
チケット:前売\2,500/当日\3,000(ドリンク別)
店前売り:店頭発売12/5 16:00?発売開始
ACT:
・GROUP
・Akeboshi
(問)月見ル君想フ
TEL03-5474-8115

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

09-13, 2008

2008渚音楽祭・秋

オトータライブ情報です。
こんどはお台場でフェスですよ?。
天気がいいといいねぇ。

2008渚音楽祭・秋 出演決定!
http://www.nagisamusicfestival.jp/
OTOUTA初のフェスが決まりました。
場所:東京お台場
日程:10/12(日)?10/13(月・祝)
※OTOUTAの出演は10/13になります
(問)渚音楽祭事務局 03-5410-1470
12:00?20:00(平日のみ)


permalink | comments (2)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

08-24, 2008

OTOUTAライブのお知らせ

なんだか久しぶりですがOTOUTAでライブをやることにしました。
メンバーも一部入れ替わり、今後出演を増やしていく予定です。
また秋のイベントにも出演するかもです。
詳細はオフィシャルHPなどの続報をまちたまえ。
OTOUTA オフィシャルHP
My Space OTOUTA

日程:9/18(木)
場所:LiveBar 440(four forty) http://www.club251.co.jp/440/
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
19:00開場/19:30開演
チケット:前売2300円/当日2500円(1order500円別)
出演:OTOUTA(オトータ)/miimo/他未定

※440にて電話予約受付中
お問い合わせ:03-5481-4143(14:00?20:00)

permalink | comments (4)| trackbacks (0) | OTOUTA(オトータ)

次のページ
