entries

-----, --



permalink | スポンサー広告

07-14, 2009

WEEKEND

なんか僕の通ってる漢方の先生によるとですね、今年はみんなヒマで時間がたくさんあるから本とかを読んで勉強をする年だよ、んでもってそれを僕の場合は新調した万年筆でノートに書いて憶えなさい、世界中の人がそうすれば世界中の知識がまた貯まって今後いい年になるよ、という2009年だそうです。

そんな僕に最近、タイムリーにマスタリングというものを依頼してきてくれた奇特ないや先進的な3MCと1DJ、1ジャーマネ(よしおさん?)という強力な布陣のユニットWEEKEND。今僕が作業をやってるのは今までの盤を集めたベストトラック集だそうで秋頃リリースされる予定なんだけどなんてゆうアルバムだ?ごめん情報不足。また聞いてきます。

しかしマスタリング、大変勉強になりました。あとはその知識を新調したラミーの万年筆でノートに書けば世界平和に貢献できるはずなんだけど…ツマミの値とか書けばいいのかしら?

そんなWEEKENDはMy Spaceで曲が聴けます。
http://www.myspace.com/tokyoweekend
とてもポップなリリックとかっこいいトラックですねえ。
よかったらみなさんも聴いてみてあげてください。


このライブもちょ?かっこいいなあ。



permalink | comments (3)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

03-03, 2009

早川義夫さんライブ追加公演

前回お知らせした4月の早川さんライブ、やっぱりあっという間に売り切れてしまったようです。
しかし追加公演が実現することになりました。みんな忙しいからスケジュール合わせるの大変なんだよー!
ついでにいえば柏原は20数曲も短い期間でおぼえられるのか非常に不安であります。去年HONZIラブコネでは曲の代わりにベースを裏に忘れて登場。
来年はバカボンのパパと同じ歳になります。

「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで

4月公演好評につきSOLD OUT、追加公演決定!

セ・シアン 早川義夫、佐久間正英に、
フィッシュマンズ 茂木欣一、柏原譲、
ジャックス 水橋春夫をゲストに迎え、
初顔合わせ、久しぶりのバンド編成!

STAR PINE' S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 TEL:
0422-23-2251

出演 早川義夫(ジャックス、セ・シアン)Vo,P
+佐久間正英(四人囃子、ザ・プラスティックス、
Nina、セ・シアン)G
+茂木欣一(フィッシュマンズ、東京スカパラダイスオーケスト
ラ)Ds,Cho
+柏原譲(フィッシュマンズ、ポラリス、オトータ )B
特別出演 水橋春夫(ジャックス)G,Vo
開場 午後6時30分 開演 午後7時30分
料金 5000円+1drink

配券:SPC/チケットぴあ/SPCH.P予約
前売り発売日:3.15sun (予約も同日
情報:即日公開 可
問合せ/予約 スターパインズカフェ
TEL:0422-23-2251

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

02-08, 2009

更にいっぽんいっとく?

今日は更新いそがしいな、昨秋からプロデーュサーとして製作に参加していたtobaccojuiceのアルバムが完成しました。
最近うちの5台目として登場したiPod Touch>ER-4Sからもいい音でなっております。
っていうかTouchとiPhoneはすげえいい音。アプリも面白すぎ。
あと3台くらい買ってオトータはそれでライブやってみるかねぇ。
というわけで「ゆめのうた」よろしく。


tobaccojuice New album
『ゆめのうた』
2009.04.08 release
UMCC-1032
2,600yen(tax in)

珠玉の名曲が蘇る!!!
誰もが知ってる希代のスタンダード・ナンバーをスウィートにリメイク。
最高にキモチE、コンセプト・カヴァーアルバム。

tobaccojuiceが歌いたかった歌、音楽の素晴らしさを教えてくれる、
永遠に歌い継がれていく名曲の数々がここにはあります。

プロデューサーには、前作に引き続き、再始動が噂されるフィッシュマンズの柏原譲、エンジニアにはやはり、ニューヨークからグルーヴ・コレクティブ、トーチャードソウル等のプロデューサーエンジニア,サナダヒロユキ、マスタリングは、スターリングサウンドのシニアエンジニア、ジョージマリノらを迎えて制作された。

収録曲(予定)
煙が目にしみる - Smoke Get's In Your Eyes
サリーガーデン - Down By The Salley Gardens
ムーンリバー - Moon River
ザ・ローズ - The Rose
テネシーワルツ - The Tennessee Waltz
ブルーベリー・ヒル - Blueberry Hill
オーラ・リー - Aura Lee
ダニー・ボーイ - Danny Boy
トゥモロー - Tommorow

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

02-08, 2009

そしてもう一本

去年のHONZI ラブコネで共演させていただいた早川義夫さんのLiveにキンちゃんと出演させていただくことになりました。
しかし50名限定とは…いそいで予約してね。まだチケット残ってんのかな。

4月20日(月)・21日(火) 「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで

セ・シアン 早川義夫、佐久間正英に、
フィッシュマンズ 茂木欣一、柏原譲、
ジャックス 水橋春夫をゲストに迎え、
初顔合わせ、久しぶりのバンド編成!

会場 池袋 鈴ん小屋(東京都豊島区東池袋1-47-1 庚申ビルB1F 03-6382-7273)地図a、地図b
出演 早川義夫(ジャックス、セ・シアン)Vo,P+佐久間正英(四人囃子、ザ・プラスティックス、Nina、セ・シアン)G+茂木欣一(フィッシュマンズ、東京スカパラダイスオーケストラ)Ds,Cho+柏原譲(フィッシュマンズ、ポラリス、オトータ )B
特別出演 水橋春夫(ジャックス)G,Vo
開場 午後6時30分 開演 午後7時30分
料金 各日5000円(1ドリンク付き)
予約 2月5日より。鈴ん小屋 ※両日とも50名限定。ringoya@arrow.ocn.ne.jpもしくは、お電話(03-6382-7273/午後2時?22時まで)にて受付させていただきます。件名に【日付 。「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。(前日23:00まで受付)
問合せ 鈴ん小屋 03-6382-7273
※当日は店内禁煙になります。お煙草は休憩時に入り口付近の喫煙所でお吸いになれます。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

08-24, 2008

"HONZI LOVE CONNECTION"

HONZIのライブイベントにも出演します。
詳細はまだですが。


"HONZI LOVE CONNECTION"
2008年10月27日(月) ?28日(火)
吉祥寺スターパインズカフェ
open 18:00 / start19:00

●チケット
前売り¥4,000 / 当日¥4,500(共に1drink別)
2日間通し券¥7,500(共に1drink別)*50枚限定・店頭販売のみ

*8月30日(土)より発売
チケットぴあ・スターパインズカフェ店頭

*9月28日(日)よりスターパインズカフェ HP予約開始
チケットネット予約 http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html

< about "HONZI LOVE CONNECTION" >
"HONZI LOVE CONNECTION" は、
ジャンル、世代、フロントとサポート、インディーとメジャーetc...あらゆる垣根を超えて、
数多くのアーティストとコラボレートしてきたHONZIの活動スタンスを反映させたイベントです。
「彼女と関わりのあったアーティストが集まり共演することで、新たな出会いが生まれ、新しい音を奏でることができたら」
「HONZI が残してくれた音楽、そして彼女の音楽に向き合う姿勢を、さらに多くの人達に伝えられたら」
そんな思いでこのイベントは立ち上げられました。

イベント発起人:リクオ

<出演者>
■10月27日
早川義夫 / 中川五郎 / 有山じゅんじ / 伊藤ヨタロウ / 南谷朝子 / 鈴木亜紀 / オオニシユウスケ / 良原リエ / RIKKI /リクオ / 柏原譲 & 茂木欣一 (フィッシュマンズ)
*出演者追加の可能性あり

■10月28日
NINO TRINCA / 三代目魚武濱田茂夫 / トモフスキー / 沖 祐市 (東京スカパラダイスオーケストラ) / 熊坂義人 / スパン子 / リクオ / 柏原譲 & 茂木欣一(フィッシュマンズ)
*出演者追加の可能性あり

■ライヴに関するお問い合わせ
吉祥寺スターパインズカフェ TEL : 0422-23-2251

permalink | comments (1)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

04-04, 2008

Tobaccojuice "工場町"

Tobaccojuice "工場町"


昨年末からプロデュースしているバンド、タバコジュースのシングル"工場町"のPVです。おもしろいので見てやってください。
また2月からアルバムも作っていて、もうすぐ録り終わります。長かったなあ。
こちらも6月半ばには聴けるようですからお楽しみに。


Tobaccojuice "工場町"
クラムボンのPVやドキュメント映画「たゆたう」の高木聡監督。音楽はフィッシュマンズ・ポラリスなどで知られる柏原譲をプロデューサーに迎え、さらにストリングス・アレ ンジは服部隆之が担当するなど超豪華スタッフを揃えた意欲作。
2008.03.26 RELEASE !
UMCC-5001 \1,200 (税込

permalink | comments (2)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

11-05, 2004

竹仲絵里サポート

スミマセン、更新ちょっとさぼっちゃってます。
東京はこれで2日目のいい天気です、20度超えてるのでTシャツでも日なたなら寒くないくらい。こういう天気に日にあえて昼寝をするのが好きだったりしますが。

しかし今日は都内品川にて、レコーディングでは坂田君も叩いている竹仲絵里さんというアーティストのサポートに行ってきます。
なお今日は残念ながら一般入場は出来ないイベントのようなので、彼女に興味を持った方は竹仲絵里HPで情報をチェックしてみてください。

それではまた。

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

10-23, 2004

大阪の一日(Jimamaイベントライブレポ)

もう1日経ってしまいましたが昨日大阪にてMINAMI WHEEL 2004のJimamaさんのステージに出演してきました。

会場は南堀江KNAVEというメインの会場からは少し離れた場所だったのでお客さんの入り心配でしたが、100人ほどのお客さんがJimamaを見に来てくれました。

SA310188.jpg
南堀江KNAVE入り口

7時半より演奏開始、MCを交えて6曲約40分の演奏で、今回のセットはジャンベを中心にAcG、EG、B、Voという編成。ドラムレスだったせいか、お客さんは終始おとなしめでしたが、Voテルミちゃんの歌声を気持ちよさそうに聴いてくださってたみたいです。

終演後はこっちがステージから降りるより先にみなさんパアーっと会場から出て行かれました。これがミナミホイールの特徴。8時半からの各会場に向けてダッシュしてるんですね。みなさん次のお目当てを無事見られたのでしょうか。
楽屋に戻ったあとはのんびりと楽器の整理などをして、JimamaテルミちゃんがFM802のコメント録りなどをしているところに遊びにいって、自分もちょっとしゃべらせてもらったりしました。

SA310189.jpg
Jimamaテルミちゃん。ジャケよりかわいいですねえ

終演後、お楽しみの打ち上げへとみんなでテクテク歩いていきました。KNAVE近くのこじんまりした居酒屋さんが今日の会場、本日のキーワードは自分のリクエストで「おでん」。大阪のおでんはダシが効いた汁がよおーく染みててうまい。考えただけでよだれが出ますねー。画像はこれ。

SA310191.jpg
そろそろ懐かしい季節になってきました

もうひとつうれしい誤算だったのが、そこはお酒が非常に充実していました。焼酎なんて軽く50種はあったのでは。自分は梅酒フェチなのですが、梅酒だけでも9種類、悩んだ末3銘柄をいただきました。いやー上質の梅酒というのは素晴らしいです。ひとくち口に含んだだけで「梅のお酒」と解ります。いや当たり前なんだけどこのニュアンスわかりますかね?
それに大阪なのに泡盛も揃えているとは素晴らしい、なんと久米仙の古酒があるというのでそこはやっぱり沖縄出身のJimamaチーム、自分も加わって勉強させていただきました。おークースは素晴らしいでーす、まろやかで華やかさがあります。泡盛をカメで寝かせたクースはよく「少女のような呑み口」と評されますが、なるほどとうなずけます。なんだかライブレポートじゃなくなってきちゃいました。
そういうわけで宴会のほうは、昨日恋が実ったばかりのほやほやカップルの話や、酔いどれ陶芸パーティー開催の話など、その場にいないとサッパリわかんない話で盛り上がりました。
こう聞くと昨日は遊んでばかりのようですが、実際楽しい一日でした。ソニーMさん、センム様、ごちそうさまでした!

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

10-20, 2004

Ji ma maライブ / MINAMI WHEEL 2004

あさって10月22日に、今年の春くらいからプロデュース、ライブサポートしているJi ma maという女性アーティストのライブに出演します。

イベント名はMINAMI WHEEL 2004、何年か前にPolarisでも出演している懐かしいこのイベントは、PASSPORTチケットという、大阪市内13箇所の会場を自由に行き来してお客さんが観たいアーティストを選べるという、素晴らしいシステムのイベントです。お近くの方は是非足を運んでみてください。
Ji ma maの出演会場は南堀江KNAVE、19時30分頃出演予定です。

またJi ma maの最新アルバムDragonfruit Moonも発売中です。このなかで2曲をプロデュース、自分はベースではなくスルドをプレイしています。
こちらのほうも良かったら聴いてみてください。

jacket.jpg

permalink | comments (0)| trackbacks (0) | プロデュース&サポート

